fbpx

セックスの経験人数の平均は?好きな人に聞かれたときの答え方

人には決して声を大にしていえない、セックスの経験人数。彼氏に聞かれたら、控えめに自己申告しまうという女性も多いはず。

経験豊富だと周りから白い目で見られてしまうので、本当のところが明らかになりにくいもの。果たして実態はどうなっているのでしょうか。今回はアンケート掲示板「anke」で匿名調査してみました。

ずばり!これまでセックスした人数は何人?!

anke女性ユーザー1035名を対象に「男性とセックス体験人数は何人ですか?」と質問したところ、結果は次のようになりました。

質問:男性とセックス体験人数は何人ですか?

・1人 213票
・3人以上 197票
・5人以上 224票
・10人以上 175票
・20人以上 42票
・30人以上 36票
・50人以上 38票
・経験ゼロ 110票

有効回答数:1035票
調査期間:20/06/22~21/02/12
調査対象:ankeユーザー
引用元:https://anke.jp/107856.html

最も多かったのは、「5人以上(224票)」。若い頃は特に恋愛のサイクルが早く、彼氏をコロコロ変えていたら、あっという間に5人超えてたという女性も少なくないはず。

中には、「付き合ったのは2人だけど、経験人数は4人」「ワンナイトもあるから覚えてない」など、若気の至りを素直に打ち明ける人もいました。

「夫が初カレ」一途な恋を貫く女性

一方で「経験人数は1人だけ」という女性も、全体の2割を占めました。セックス未経験女子も含めると、全体の3割がセックスに慎重な考えをお持ちのようです。

「今の旦那と高校生の時から付き合ってたから1人」など、一途な回答もあれば、「病気や妊娠が心配」「誰とでも出来る人いるよね。ある意味羨ましいんだけど」と性病のリスクを心配する声も目立ちました。

セックス観は人それぞれ。好きな人でないと出来ないという人もいれば、雰囲気に流されて勢いでしてしまう人もいます。これはどちらが良い・悪いといった話ではなく、個人差が大きい問題だといえそうですね。

15人を超えると覚えられない?「50人超え」の女子も……

今回のアンケートで驚きだったのは、経験人数が10人を超えている女性が28%もいたということ。「30人超え」が36人、「50人超え」が38人という結果を見ると、かなり奔放な性生活を謳歌する女性もかなりの数いることが伺えました。

「学生時代はいろいろと盛んだったなと思い出してしまいました」
「ワンナイトもあるし、複数人でプレイもあるから覚えてない」

経験人数が多めの女性からは「15人を超えると覚えられない」といった声も。彼女たちは、自身の経験人数が多いことも自覚しているようで、「彼氏に聞かれたら4人って答えてます。本当の人数なんていえない」など、嘘を上手に使うことで現在のパートナーとも良好な関係を気づいているようです。

本当のことを伝えて、彼氏に不信感を抱かせると何かと面倒が付き物ですよね。二桁以上を超えている女性は、特に自分自身の過去を話す時には、相手に対する「思いやり」が必要だといえそうです。

元記事:男性とセックス体験人数は何人ですか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ