fbpx

【キス・ハグ・エッチ】付き合って初めてのデート、どこまでOKする?

キスするカップル

好きな人と付き合い始めて、初めてのデートはいくつになってもドキドキしますよね。そしてデートの延長線上に付き物なのが、キスやセックスなどのスキンシップ。

「もっと彼と親密な関係になりたいけど、軽い女には思われたくない。どこまで許してもOKなの…?」と悩んでいる独身女性も多いのでは。

アンケート掲示板「anke」では、「付き合って初めてのデートで、相手にどこまでOKしますか?」というテーマで、女性たちのホンネを調査してみました。

「キス、ハグ、エッチ」初デートのボーダーラインは?

質問:付き合って初めてのデートで、相手にどこまでOKしますか?

・手をつなぐ 166票(28.2%)
・ハグする 83票(14.1%)
・キスする 157票(26.7%)
・セックスする 135票(23%)
・全部NG 46票(8%)

調査日:20/08/31~20/11/05
調査対象:ankeユーザー
有効回答数:587票
引用元:https://anke.jp/111197.html

ankeの女性読者587名に「付き合って初めてのデートで、相手にどこまでOKしますか?」と質問したところ、最も多かったのは「手をつなぐ(166票)」。次いで、「キス(157票)」、「セックス(135票)」でした。

「全部NG」と回答した女性は、全体の1割以下。相手との関係性や、付き合う前にデートを重ねた回数によって変わると前置きしながらも、初デートでは何らかのスキンシップを期待する女性が多いようです。

1位:手をつなぐ

・「初めてだったら様子見だし、あまり深い仲にならない方が良いと思う」
・「はじめてのデートは私も正直言って様子見な感じなので、いきなりグイグイくる人って軽率な感じがしてしまいます」
・「初めてのデートなら手を繋ぐだけで充分」

「初デートは様子見」「あまり深い仲にならないほうがいい」という硬派な意見が目立ちました。

恋人を疑ってかかるのは良くないことかもしれませんが、男性のなかには、カラダ目的で付き合う人も存在するのも事実。

あえて「手をつなぐ」以上のスキンシップはしないと決めておくと、相手の本気度を確かめられるかもしれません。

2位:キス

部屋でキスするカップル

・「付き合った記念に初めてのキス、までokかな^ ^それ以上はありえません。長続きしないと思う」
・「流れでいってしまいそうだけど、我慢する」
・「きちんと相手のことを熟知してから付き合う派なので、キスまでならOKでも相手から望まれた場合のみ分からはしません」
・「最初だしここまでかなって感じです!帰りとかいいタイミングで軽くキスみたいな」
・「キスまではむしろ期待してデートしてしまうかも!それ以上がっつかれると引くかもしれないです」

腕を組んだり、頭をポンポンしたり…スキンシップには様々な形がありますが、なかでも「キス」には特別感がありますよね。

愛情を確認する目的で「キスはしたい」けれど、それ以上を求めてこられると引いてしまう女性が多いようです。

3位:セックス

男性にキスする女性

・「好きならどこまでとか気にしないし、体の相性も付き合う上で大事やからむしろ早めに知りたい」
・「絶対にセックスまでするって訳じゃないけど、お互いのフィーリングが合えば行けるとこまでイッちゃっても良いと思う」
・「本当に好きな人なら基本なんでも許せる。デート毎にヤってもいいとも思ってる」

女性のなかには性にオープンで、付き合う上でもセックスを大切にする人も多くいます。そうした女性にとって、セックスはデートの一部。デート初日であっても「シテみたい!」と思っているようです。

初デートでどこまでOKするは、相手との関係性やその場の雰囲気でも変わってくるもの。男心を刺激するなら、ある程度焦らしつつ、時間をかけて親密になっていくと愛が深まるのかもしれません。

元記事:付き合って初めてのデートで、相手にどこまでOKしますか?

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ