fbpx

「ひとりエッチvsセックス」どっちが気持ちいい? 女性のホンネ

マイペースに快感に浸れる「ひとりエッチ」。はたまた、愛する人の温もりを感じられる「セックス」。

それぞれに楽しみ方があるでしょうが、皆さんはどちらのほうがお好みでしょうか。今回はアンケート掲示板「anke(アンケ)」の女性読者にホンネを聞いてみました。

Q.ひとりエッチとセックス、どちらが気持ちいい?

・ひとりエッチ (100票、41%)
・セックス (144票、59%)

anke読者244名を対象に「ひとりエッチとセックス、どちらが気持ちいいですか」と質問したところ、結果はセックスが144票、ひとりエッチが100票でした。

肉体的な快感を得るという意味ではどちらも似たような行為に思えますが、女性たちは「セックス」と「ひとりエッチ」をどのような目的で楽しんでいるのでしょうか。

ネット上に寄せられたコメントを参考にまとめてみました。

ひとりエッチ派…41%「マイペースに楽しめる」

・「自分のペースで自分の気持ちいいようにできるから」
・「自分がしたいと思ったときに、自分の好きなおかずで、自分のペースでできるから」

自分の身体を一番わかっているのは、もちろん自分自身。誰に邪魔をされることなく、自分のペースで好きな性感帯を刺激して、気持ちよくなれるのがひとりエッチの最大の魅力。

英語でひとりエッチは「self-pleasure」というように、まさにひとりエッチは自分自身を喜ばせることだけを目的としています。

「ただの性処理」なんて後ろめたさを感じることはありません。オーガズムという究極の快感を通して、「女にうまれた幸せ」を味わっていきたいもの。

・「彼とのセックスでイケない事は無いのですが、ひとりエッチの方がイケます」
・「セックスでのイキ方をまだ覚えていないから」

ほかに多かったのが、「セックスではイケないから、ひとりエッチのほうが気持ちいい」という意見。セックスでは相手のペースや視線を気にするあまり、快感に没頭できないという女性も少なくないようです。

セックス派…59%「旦那に開発された」

一方で、ankeには「パートナーに開発されて、セックスのほうが気持ちよくなった」という女性からの体験談も寄せられました。

「今の夫と出会うまではひとりエッチでしたが、今の旦那が、一生懸命気持ちよくしてくれて、とても開発されてセックスの方が気持ちよくなりました」
「旦那が超変態なので、セックス中にひとりエッチをみせるようになってから、セックスの気持ちよさが変わりました。今でもひとりエッチはするけど、セックスのほうが深い満足感があるし、中イキできるようになると、クリトリスだけのオーガズムが物足りなく感じる」

研究熱心な男性に出会えると、セックスの気持ちよさにも深みが増すようです。

ひとりエッチを経験したことのある女性なら、「どこをどうすれば気持ちよくなるのか」など、自分の性感帯を理解しているはず。セックスではその「秘密のベール」をはがすように、彼に「伝える姿勢」をもつことも大切なのかもしれません。そのほか、

「愛されている喜びがあるし、オナニーよりも深い快感を得られる気がする」

など、精神的な満足感からセックスを支持するコメントもみられました。

自由気ままに快感の没頭できるひとりエッチ。彼と愛を深めあうセックス。それぞれの楽しみ方を賢く使い分けて、「どちらも好き!」と胸を張って生きていきたいものですね。

元記事:「「ひとりエッチ」と「セックス」ってどっちが気持ちいい?【女性限定】」

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ