fbpx

“エッチ以外は完ぺきな彼”と結婚する女性は78%!「体の相性より”アレ”が大事!」との声多数

先日OKgirlに、結婚を考えている彼との”夜の営み”について悩む投稿が寄せられました。

相談者さんの彼は温厚な性格で、一緒にいて安心感があるうえ、”大手勤務の高収入”という結婚相手としては申し分のないスペックの持ち主。ただ相談者さんは彼とのセックスが好きになれず、1年ほどセックスレス状態が続いているのだそう。

「もともと相性が悪く、まったく気持ちよくありません。最初の頃は、こちらの要望も伝えてきましたが、センスがないんです」

性格、経済力、ルックス……。結婚相手としては完ぺきだけど、唯一「セックスがあわない彼」から結婚を申し込まれたら、皆さんはどうしますか?OKgirlに寄せられたコメントをみていきましょう。

女性が結婚相手に求める条件は「セックスよりも断然”アレ”」

セクシーなカップル

OKgirl読者604人を対象に、「エッチ以外は完ぺきな彼にプロポーズされた!結婚する?別れる?」と質問したところ、「結婚する」と答えた人は、78%。一方で「別れる」と答えた人は、22%でした。

「結婚する」と答えた女性からは、「安定したら生活が送れるのなら体の相性は二の次」、「結婚に何を求めるかですよね。私はお金なので、相性が悪くても気にしません」など、結婚生活においてはセックスよりも「お金」が大事だという意見が寄せられました。

子育て中の女性からは、

「セックスなんて出産したらほとんどしなくなるよ?」
「子どもを産んでからは体の関係がなくても全然何とも思わなくなってしまいました。性格が一番でしょう」

という経験談も。いわゆる”産後セックスレス”に陥る夫婦は多いといわれていますよね。近い将来、セックスレスになるなら、相性が悪くても気にすることないと考える方もいるようです。

「レスだと浮気が心配」「相性が悪いのは致命的」という声も

彼氏の浮気

一方で「別れる」と答えた方は、

「結婚前からそんな状態なら、おそらく浮気されそうだから」
「レスになれば浮気や不倫する可能性は大」

など、浮気や不倫を心配する声が寄せられました。

性欲の強さ、セックスの重要度は人によって異なります。セックスレスは浮気の原因となることもあります。セックス以外完ぺきな彼でも、浮気をされてしまったら…夫婦生活が破綻するきっかけにもつながりますよね。

また他の方からは、「体の相性が悪いのがずっと続くのは……結婚前に別れます」「私なら別れるかも。けっこう致命的だと思います」など、セックスが合わないのは結婚相手として致命的という意見も。

「結婚」or「別れる」の二択ではなく、「話し合う」選択肢を!

セックスの問題ってなかなか彼と話しにくいですよね。彼と”ご無沙汰”であればなおさらでしょう。

でも結婚したらこれから一生続くかもしれない、彼との夫婦生活。心の中で引っかかりがあるなら、ひとりで結論を出さずに、まずは彼と話し合うべき。

プロポーズを受けるかどうかを決めるのはそのあとでも遅くないのかもしれません。相談者さんが後悔のない結論に辿り着けることをお祈りしています。

OKgirl調べ(2020年5月にWebアンケート。有効回答数604件)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ