fbpx

結婚前提の彼と「初エッチ」はいつ?婚活女子46%「いつでもOK!」で最多!

彼氏ができたときに誰もが気になるのが、初エッチのタイミング。とくに「結婚前提の交際」を始める場合、体の関係を持ってもいいものなのか…。見極めが難しいですよね。

女子の気になる話題やアンケート調査♪No.1女性掲示板「OKgirl」に投稿を寄せた「みささん」も悩める婚活女子のひとり。

結婚相談所で出会った同い年の彼と交際中。お互いに結婚を意識していて、夏にはお互いの両親に会う約束をおり、交際は順調にみえますが、まだ体の関係はないそうです。

「これまで何度かデートをしましたが、まだ体の関係はありません。結婚には体の相性も大切といわれていますが、彼からお誘いがない場合、私から誘っていいのでしょうか」

とホンネを打ち明けるみささんに寄せられた意見とは? 今回は、結婚前提の彼との「初エッチ」のベストなタイミングについて、婚活女子たちのリアルな意見をみていきましょう。

46%「いつでもOK」と回答!真剣交際なら「体の相性も大事!」

結婚前提のお付き合いで「体の関係」は、いつ頃持つのがいいのでしょうか。OKgirlが集計したアンケートでは、「(交際後なら)いつでもOK」が最多で、46%となりました。

その理由は、「結婚には体の相性だって大事。出来るだけ早くお互いを知った方がいいとは思う」「体の相性が合わなかったらツラい」など。

結婚相手としてふさわしいかどうか見極めるひとつの基準として、セックスを重要視する方が多いようです。

「婚前交渉がタブー」だったのは昔の話。今は、事前に体の相性を確かめないで結婚することのほうがリスクなのかもしれませんね。

交際1か月~3カ月。相手の人柄を見極めた後がベスト?

仲良しカップル

次に多かったのが、「交際1か月後(27%)」。「交際2~3カ月後(18%)」とあわせると、4割以上の方が「何度かデートを重ねて、相手の人柄を見極めてから、体の関係を持つべき」と考えているようです。

「付き合って言えばすぐにやらせてくれるなら、だれでも言うよ。言葉の責任をもつかどうか観察してから、体を許したほうがいいのでは?」
「何回かデートを重ねてからがいいです。付き合ってすぐはあり得ない」
「あまりにも早すぎる場合は、自分の欲求を優先して大切にしてもらえないのではないかと思ってしまいます」

結婚前提のお付き合いとはいえ、安易に体の関係を持つと、「貞操観念が低い女」とマイナスなイメージを持たれてしまう可能性を危惧する声も。

結婚を真剣に考えるなら「体の相性」は気になるポイントではありますが、「それが一番大事!」という人はおそらく少数派ですよね。

まずは何度かデートを重ねて、「会話」からお互いの相性を見極めたうえで、次のステージに進むのが無難なのかもしれません。

結婚相談所に紛れ込む「カラダ目的の男たち」にご用心!

さらに掲示板では、「カラダ目的の人も結婚相談所にいる!」と警鐘を鳴らす声も聴かれました。

「結婚相談所であれば、具体的に結婚のお話が進むまでは関係を持たない方がいいと思います。お互いのご両親にあってからの方が安心かと。どんなに真面目そうでも、結婚前提だと言っても、「本当に結婚するかわからない人」と関係を持つのはちょっと怖いですよね」

結婚相談所での出会いなら、お金も払っているし、まじめな人を紹介してもらえる…と安心する女性も多いかもしれません。

しかし現実には、結婚相談所にも少なからず遊び人が紛れ込んでいるようです。男性の甘い言葉や思わせぶりな態度に気を許し、交際後すぐに体の関係を持つのは、少々リスクが高めかも!

セックス後にあっさりポイ捨てされないようにするためにも、「両家の挨拶が済んだあと」や「結婚前提で同棲がスタートしたとき」など、具体的に結婚の話が進んできてから…でも遅くないのかもしれません。

結婚生活の優先度を考えて、冷静な判断を!

真剣交際でのエッチのタイミングには、正解があるわけではありません。しかし体の関係を許してしまった直後、ふたりの関係が悪化してしまうようでは本末転倒。

「結婚生活においてセックスは最重要!」という人もいれば、「一緒にいて安心できることが大事」という人もいます。結婚相手に何を求めるかは人それぞれ。

まずは相談者さんご自身がどんな夫婦になりたいのか。結婚における優先度を棚卸しすることが大切。自分や相手の欲望に流されすぎず、冷静な判断をしていきたいものですね。

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ