fbpx

ひとりエッチ経験のある独女は83%!いつ、どんなふうにするのかまとめてみた

友人や恋人とは、恥ずかしくて「性の話」はできないという独女も多いでしょう。なかでも、女性のひとりエッチ事情は、最大級の秘め事。

今回はあまりオープンに語られることのない、女性のひとりエッチ事情について、匿名掲示板「OKgirl」に寄せられたコメントを参考に、まとめてみました。

ひとりエッチってしたことある? YESと答えたのは…

まずはOKgirlが集計したアンケート結果からみていきましょう。

「ひとりエッチをしたことがある?」という質問に対して、「ある」と答えた女性は83%。「ない」と答えた女性は17%でした。

ひと昔前まで「ひとりエッチは男性がするもの」という風潮がありました。しかしスマホやネット通販の普及によって、この10年ほどで女性向けアダルト市場も急成長しています。そうした背景も女性の隠れた欲求を刺激しているのかもしれませんね。

とはいえ、まだまだ人前ではあまりオープンにはできないという女性も多いのも事実。「ひょっとして、ひとりエッチしているのって私だけなんじゃないか?」と不安に感じている方もいるかもしれません。

しかし今回のアンケート結果をみてみると、もはや「ひとりエッチは、女性だってするのが当たり前のこと!」と受け止められますよね。

女性の性欲は生理周期に影響する?

続いて、「ひとりエッチをする」と回答した女性たちは、どんなタイミングでするのか?をみていきましょう。

「生理前なんかに結構ムラムラしてやっちゃいます」 「生理前にしたくなることあります」 「生理前は結構ムラっとくるよね。生理来たら一気に欲が無くなるけど」

掲示板のコメントでは、「生理前にムラムラしてひとりエッチをする」という女性が多くいました。個人差はありますが、排卵日前後や生理前は、ホルモンバランスの影響で性欲が高まりやすい時期。なかには、

「わたしはほぼ毎日してるかなぁ。してない日の方が明らかに少ない」

というツワモノも!好きでもない相手とワンナイトをするぐらいなら、ひとりエッチで自由気ままに性処理をしたほうが心身の健康は正常に保たれそうですね。

また、入眠導入の儀式として、ひとりエッチを行う女性もいました。

「私もしています。リラックス効果もあるし女の人にはメリットばかりとも言いますよね」 「リラックスするんだよね〜。なんか寝つきも良くなるし」

まさに十人十色!女性のひとりエッチのやり方

最後に、ひとりエッチのやり方についてもみていきましょう。

「この前電マをAmazonで買いました」 「ラブコスメでおもちゃ買って使ったりしてました」 「私は感じにくいようで開発のためにおもちゃを買って使ってみたことがありますが、それもやはり感じることが出来ず虚しくなりました」

など、ラブグッズを利用する女性もいれば、

「乳首やクリいじったりして。道具類は片づけが面倒で最近は使っておりませぬ」 「私は柱に擦り付けるのが好きです」

自分の指で性感帯を刺激する女性も。相手のいるセックスと違って、ひとりエッチは自分のペースで性感を高め、気の赴くままに快感を楽しむことができる最高のエンターテイメント。

ポジティブな気持ちでひとりエッチと向き合うと、新たな性感帯を発見できてパートナーとの性生活も充実したり、愛のないセックスで心身を傷つけるリスクが減らせたり…いいことしかありません!

これをきっかけに、ひとりエッチは「恥ずかしい」「後ろめたい」というネガティブな感情は捨てて、もっと探求心をもって自分のカラダをじっくり向き合ってみてはいかがでしょうか。

関連:

女性が初めてひとりエッチで快感を感じるためのやり方

女性の皆さん、自慰ってしますか??

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ