‟軽い女”と思われたくない! デートで男性から「ホテルに連れ込めそう」と勘違いされるサイン
見た目、言葉遣い、話の内容……。デート中に好きな人から「この子、軽そうだな」と思われる言動はなるべく控えたいもの。周りの独女たちは、本命の男性とデートするとき、どのようなポイントに気を付けているのでしょうか。
今回は、女性NO1掲示板「OK GIRL」で話題を集めているトピック「デート中の男性に「ホテルに連れ込めそう」と勘違いされそうなサインってありますか?」のなかから、気になるコメントをピックアップしてみました。
軽い女の特徴1「露出度の多いファッション」
まずはデート服に関する意見からみていきましょう。多かったのは、「露出度の高い服装=男性を勘違いさせる」というコメント。
「露出高めの服装だと誘ってるように見えるんじゃないかな?? あとは上目遣いとか、ボディタッチもそうだと思う」
「体のラインがでる、露出高め、女性らしい色、肌がキレイに見える色(黒・真っ白など)はNG」
ファッションやメイクをどう選ぶかは、男性の印象を大きく左右するもの。本命の男性とデートするときは、過度な露出を控える人が多いようです。アラサー世代になれば、年齢に相応しい、落ち着いたファッションを選べるように心がけたいものですね。
脈ナシの男性と飲むときは、勘違いされないように「レギンスを履いていく」というコメントも。こうした処世術も覚えておくと、ムダな失敗を未然に防げるでしょう。
「まずいなって思う飲み会や男と会うときは、男性目線でこれないわーって思われる服着ていくのと、レギンスは何着ていっても絶対はいていきます」
「軽い女」の特徴2「下ネタにもノリよく答える」
続いて、デート中の話題で気を付けることをみていきます。掲示板では、「下ネタにノリよく答える」のはNGという声が聞かれました。サバサバとしたノリのいい性格は、男性から勘違いされることが多いので注意が必要です。また、
「マッチングアプリをよく使う、出会いの場によく行く旨の話をするとヤレそうと思われてしまうと思います」
というコメントも。細かいことを気にせず、裏表のない女性は、つい自分のリアルな恋愛経験について語りすぎてしまう傾向にあります。
それがただの男友達であれば、サバサバした性格として好印象に映りますが、恋愛対象の男性の場合だと、「この子、軽そう…」と思わせて敬遠されてしまう恐れも。
デートからお持ち帰り…を防ぐためにも、恋愛や性に対して‟ゆるそう”な雰囲気は、醸し出さないようにしたいものです。
「軽い女」の特徴3「終電を気にしない」
「好きな人ともっと一緒にいたい」「もっと話したい!」と思うと、時間を気にせずついお店に長居してしまいますよね。いい感じの雰囲気であればなおさら「このまま一晩、一緒に過ごしちゃおうかな…」とよからぬ欲望が湧いてくることもあるでしょう。
掲示板では、「本命の相手こそ、デートは自分から切り上げるべき」という声が多く聞かれました。
「終電の時間を気にしなかったり、明日も予定がないと言ってしまうこと」
「『明日朝早くから予定があって帰って用意しないと』的なかんじで、先に今日は時間が限られているアピールをしておく」
振る舞いにはその人の本質が現れるもの。男性から‟軽い女“と思われ、恋愛対象から外されてしまわないためにも、自分の性欲は賢くコントロールしていきましょう!
ときには「駆け引き」も重要!という声も……
今回は男性から「軽い女」認定を受けないために、デートで気を付けたいポイントをまとめてみました。余談ですが、最後にちょっと気になるコメントをご紹介。
「世間的に考えてOKのサインを出しているのにあっさり帰ってしまった女性がなんだか気になるようになってしまったと言う男友達がいました。だからあんまり気にする事はなく、自然体でいいんじゃないかと思います」
ひょっとしたら男性から‟軽い女“と思われたくないあまりに、ガードを固めすぎると、かえって恋のチャンスを逃してしまう可能性もあるのかも。
適切なさじ加減を見極めるのはなかなか難しいですが、駆け引きに自信のある女性は、あえて思わせぶりな態度をとっておいて、男心を刺激してみる…という上等テクニックを使うのもひとつの手なのかもしれません。
好きな人の性格や、ご自身の恋愛スキルにあわせて、どちらの手法を選ぶのか選択してみてくださいね。
元記事:「デート中の男性に「ホテルに連れ込めそう」と勘違いされそうなサインってありますか?」