fbpx

不倫がバレる確率は8割以上? 不倫が発覚しやすくなった恐ろしい原因

浮気を見破る3つのサイン

「いけないこと」とわかっていても、不倫関係から抜け出せない女性は少なくありません。不倫をしていると、誰しも彼の奥さんへの罪悪感やバレてしまうことへの恐怖心を抱くもの。

しかしなかには不倫への慣れから「自分は絶対にバレない……」と油断して、修羅場に陥る女性もいます。そこで今回は、匿名掲示板「anke」内の投稿「不倫をしたら、バレる確率は何%だと思いますか?」を参考に不倫がバレる確率についてまとめてみました。

不倫がバレる確率ってどれぐらいだと思う?

質問:不倫をしたら、バレる確率は何%だと思いますか?

1位:100%バレる(75票)
2位:80%バレる(43票)
3位:50%バレる(42票)
4位:90%バレる(37票)
5位:70%バレる(20票)
6位:60%バレる(17票)
7位:30%バレる(13票)
8位:0%バレない (9票)
9位:40%バレない(6票)
同率10位:20%、10%バレない(5票)

有効回答数:272票
調査期間:20/07/17~21/07/15
調査対象:ankeユーザー
引用元:https://anke.jp/109744.html

ankeユーザー272名を対象に「不倫をしたら、バレる確率は何%だと思いますか?」と質問したところ、全体の27.6%が「100%バレる」と答えました。不倫がバレる確率は「80%~100%」と答えた層をあわせると55%で、過半数の人が「不倫はそのほとんどが明るみになる」と考えているようです。

スマホの普及で不倫がバレやすくなった

その大きな要因となっているのが、スマホやSNSの普及でしょう。LINEやメールはメッセージが届くとすぐに画面に通知されてしまうため、浮気相手からの連絡をうっかり恋人に見られてしまう…というケースも少なくありません。

「不倫は100%バレる」と言い切る既婚女性は、夫と話し合ったうえでお互いのスマホのGPSアプリを設定していると言います。さらには、「携帯もロック付けてないから中身も見れる」という徹底ぶり。

さすがに頻繁にスマホチェックをすると、相手にも不信感が募るため、控えているとのこと。ここまで浮気防止策をしていれば、つい魔が差して……なんて心配も無用ですね。

不倫は女性より男性のほうがバレやすい

また、「女性側の不倫はバレる確率が低いですが、男性側の不倫は即バレる」など、不倫がバレる確率には性差があるという指摘も。

・「100%女の勘で旦那の浮気を察知してきた」
・「私の不倫はバレないと思うのですが、夫が不倫したら気づく自信があります」
・「女性は上手く隠せる気がします。でも男性はすぐにバレそう」
・「絶対にばれます。女の勘は鋭いですよ」

多くの女性が「女の勘は鋭い」とコメントしました。実は、女性の勘の鋭さは科学的にも証明されています。

女性は男性に比べて、右脳と左脳を繋ぐ「脳梁」という器官が太いため、頭の回転が早く、すぐに様々な事柄を結び付けることができます。そのため、彼の振る舞いや言葉遣いの違いなどを敏感に察知する力に長けているのです。

また、女性のほうが「嗅覚」も敏感。彼の服やシャンプーのにおいから、「何かあるな……」と勘づくケースも少なくありません。世の男性陣が耳にしたら、おもわず身震いしてしまいそうな事実ですね。

絶対バレないと言い切る人は

一方で、少数派ではありましたが、「不倫は絶対にバレない」と言い切る人も。その理由について、

・「お互いに愛し合っているから。いつも2人で最善策取っている」
・「絶対バレないと思います。演技力の問題」
・「芸能人の発覚なんて、マスコミがついてるから発覚しているだけで、一般人は氷山の一角だと思います」

などの声が寄せられました。

皆さんは不倫はどれぐらいの確率でバレると思いますか? 不倫がバレて修羅場になった経験や水面下で不倫を継続中という方は、ぜひ体験談をankeに投稿してください。

参考:不倫をしたら、バレる確率は何%だと思いますか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ