fbpx

決戦はバレンタイン!彼に「結婚したい女性」と思わせる方法

バレンタイン結婚

「そろそろ、結婚したいなぁ」と考えているあなた。実は、結婚への近道になるオススメの方法があります。その方法とは、バレンタインをうまく利用すること。バレンタインは年に1度の恋のお祭りです。知らないフリをする男性だって、女性を意識してしまう日です。

バレンタインをうまく活用して、気になる相手に結婚したい女性だと思わせるコツを紹介します。

手作りチョコで家庭的なあなたをアピールしよう

男性は、結婚相手に料理ができる女性を求める傾向があります。バレンタインでは、料理ができることをアピールするチャンス。

料理が苦手だという人も大丈夫です。バレンタインのプレゼントと言えばチョコ、簡単なスイーツならちょっと練習すればスグに手作りできるようになります。

また、多くの男性はスイーツ作りの難度を知りません。難しいものを無理して作るより、簡単なものを完璧に作りましょう。料理のできるカワイイ女性になりきれば、家庭的な女性だと思われますよ。

思いのこもったプレゼントは効果バツグン

バレンタインには、他の女性と差をつけるプレゼントを用意しましょう。バレンタインは、1年でも最も寒い時季にあります。普段、彼が手袋やマフラーをしていないなら、「いつも寒そうだから……」と言って、手袋かマフラーをプレゼントすると効果的。靴下でもOKです。

「いつも、オレのことを見てくれていたんだ。」と、彼もうれしく思うことでしょう。気づかいができる女性は、恋人としてだけでなく結婚相手としても人気が高いのです。「手作りチョコ+○○」で彼のココロをつかめますよ。

寒さも味方に「守ってあげたくなる女性」になろう

バレンタインで相手をドキッとさせる作戦は重要です。男性はバレンタインの日に女性に会うだけでも多少なりともドキッとするもの。それにプラスして、いつもと違うあなたを見せることであなたを印象付けましょう。

普段はパンツスタイルなどカジュアルなファッションの多い人でも、バレンタインには女性らしさをアピールできる服装にするべきです。オススメは、ワンピース。寒いけれど、タイツはNGです。ヘアスタイルも、普段は下ろしているのならアップにするなど、変化をつけてくださいね。

男性は、「なんだかいつもの雰囲気と違う、寒そうにしているかわいらしい女性」のあなたにドキッとしてしまいます。守ってあげたくなる女性は、結婚への道が近いのです。この3つのコツをマスターすれば、結婚というゴールまで最短距離で行けますよ。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ