fbpx

【玉の輿】経営者メンズに調査!年上女性と年下女性どっちが好き?

結婚には愛があればいい、と考える女性は多いでしょうが、やっぱり「お金」は大切です。そして、「 玉の輿 」は女子の永遠の夢でもあります。そこで今回、「 玉の輿 」を狙う女子が参考にすべきデータをまとめてみましたので、ご紹介します。

玉の輿 の代表、経営者に調査!約7割が「恋人は年下」がいいと回答

「玉の輿」の代表と言えば、会社経営者や役員などの重要ポストに就いている男性ではないでしょうか。そんな男性たちは、どんな女性を恋人にしたいと思っているのでしょうか。

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs」は、男性会員かつ経営者・役員の方男性会員を対象に「恋人として好ましい女性の年齢」についてアンケート調査を実施。

その結果、67.4%が「年下」が良いと回答しました。その理由を見てみると、「自分がもう40代だから」(40〜44歳・北海道)、「子供がたくさんほしいから」(40〜44歳・和歌山)、「どっちかと言うと引っ張っていきたいタイプだと思うからです」(40〜44歳・栃木)などのコメントが。

経営者や役員の平均年齢は、30代半ば。その中でも、40代以上が全体の半数を占めているそうです。そんな彼らの年齢を踏まえると、同年代の知人・友人の女性はすでに結婚しているパターンが多く、結婚後のライフプランを考えて、年下がよいと回答していることが伺えました。

やっぱり「愛」!?年齢は「気にしない」という回答も

その次に多かったのが「年齢は気にしない」という回答で、29.6%。その理由には、「好きになったら、年齢はあまり関係ない」(40〜44歳・鳥取)、「性格や考え方が大事だから」(45〜49歳・千葉)、「フィーリングが一番」(40〜44歳・東京)、「その人の良さが出ていればいいから」(25〜29歳・千葉)という意見が多く、お互いの気持ちや人柄が大切と考えていることがわかりました。

会社を経営するには、想像を超えたプレッシャーがあるでしょう。そんな経営者たちは、外見やスキル以上に、毎日を共に歩いてくれる女性を求めているのかもしれません。

「玉の輿」を狙うアラサー女子の皆さん、年上男子をロックオンしてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】

1月20日は「玉の輿の日」!編集部スタッフが厳選する玉の輿婚テク3つ

【本音】こんなにいる!「玉の輿に乗りたい」と願うアラサー女子は●割

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ