fbpx

今のうちに青田買い!出世する年下クンを見抜く方法

どうせ年下男子と付き合うなら出世する人と付き合いたいものです。今はダメだとしても、この先化けるかもしれません。反対に今は良くてもつまずく人間だっています。

出世するかどうかはきちんと見抜く必要があります。普段から年下男子の一挙手一投足に目を向けていましょう。そして一人の人間を総合的に判断することが大事です。

誘いを断らない

ゴハンや飲み会などの誘いを断らない人間は出世します。仕事ができなくても、人間としての付き合いが深くなれば仕事を任されやすく、カバーもしてもらえます。

仕事といっても、人と人との間で行われるものなら、必ずコミュニケーションができる人間が勝ち上がります。結果だけを出している人間では、勝ち上がるのはよっぽど優秀でないとムリです。なので誘いを断らずにコミュニケーションをはかれる男性は目を付けておきましょう。

人望がある

会社の仲間や会社以外の友だちとの関係に注目しましょう。同世代の人間からの人望を得ていることは、普段からしっかりとした性格を備えていることの証明になります。

「こいつは昔からダメでさ〜」「本当お前はそういうところあるよな〜」などと、人間性をいじられている男性は可愛げがあります。しかし、根本的に出世するような人間ではないです。気になる年下男子の周りの声に耳を傾けてみましょう。

大事な人を押さえている

出世するかどうかは上司にはまっているかどうかが大事です。同世代からの人望はあっても、決定権を持つ上司にはまっていなければ出世は難しいです。誰を押さえておけばいいかきちんと分かっている人間が上へ上って行きます。

年下男子がつるんでいる上司を見て、どうでも良さそうな上司とばかり付き合っているようなら心配です。力のある人間に可愛がられている年下男子を狙いましょう。

年上を立てられる

自己顕示欲が強い人間は出世しません。いくら能力があっても可愛げがなければいけません。「おれがいたから成功した」などと、下克上を仕掛けるタイプは左遷させられます。

「〇〇さんのサポートのおかげです」と自分の成功を立てるべき上司に向けられる精神性を持った人間が会社では重宝されます。

かっこいい一匹狼のような男性は出世しません。一番狙うべき年下男子は、能力があり、大事な上司にもはまっていて、誘いを断らない人です。周りにそういう年下男子がいれば、目を付けておきましょう。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ