fbpx

金銭面や頼りがい以外にもある! 年下男子の彼に求めてはいけないこと

年の差婚や年の差カップルが珍しくなくなってきた、このご時世。年上男子だけではなく、年下男子との恋愛も以前よりはぐっとハードルが下がってきたのではないでしょうか。

しかし、「仕事で疲れている年上女性を癒してくれそう」「頼りがいはないけど、そのぶん優しさがある」なんて淡い期待を抱いて年下男子と付き合ってしまうと、あとから痛い目を見るかも! というのも、金銭面や頼りがい以外の部分でも、年下男子に求めてはいけないことがあるのです。

行動派の年下男子には『落ち着いた時間』を求めてはいけない

「寝ている時間がもったいない!」「カラオケオール大好き!」なんて、イケイケのセリフを平然と言ってのけちゃう、行動派の年下男子くん。もしこれが彼氏となれば、アラサー女性にはなかなか厳しい話です。朝まで寝ずに遊ぶなんて体力が持たないし、何よりお肌に悪い。

そんな行動派の年下男子くんに、『ふたりっきりの落ち着いた時間』や『ゆっくりと時間を過ごすデート』などを求めても、期待には応えてくれないかもしれません。

プライドが高い年下男子には『年下特有の可愛さ』を求めてはいけない

年下男子との付き合いで迷うのが、お会計問題。そこそこ仕事でのキャリアも積み、金銭面でも余裕のある年上女性と、収入やキャリアは負けているけど、男としてのプライドだけは一人前の年下男子では、どちらがお会計を払うかで揉めてしまう場合も。

「俺がごちそうするから」と言われ、連れて行かれた先が近所の安い定食屋さんであっても、決して怒らないであげてください。

変にプライドが高く女性に甘えることのできない年下男子からは、『年下特有の可愛さ』なんて微塵も感じられないのです。

友だちの多い年下男子には『周りの女関係』を求めてはいけない

付き合っている彼の周りの女性関係って、どうしても気になってしまうもの。ましてや、年下男子と付き合うとなると、当然、彼の周りにいる女性は、自分よりも若い女の子たちばかり。顔には出さなくても、彼の周りの女の子たちに嫉妬してしまうことだってあるかもしれませんが、彼にとっては、友だちのひとりなのです。

男女関係なく仲良い友だちを多く持つ年下男子の『周りの女関係』に過度な期待や嫉妬をすることは、時間の無駄だと諦めておきましょう。

もちろん、年下男子ならではの良さはたくさんあります。ただ、冒頭でも述べたように、年下男子は可愛くて母性本能をくすぐられる存在だなんて妄想をしたまま付き合うと、あとあと現実とのギャップに驚くかもしれません……。

もし、今お目当ての年下男子がいるのであれば、付き合う前によーく見極めて、過度な期待はしないようにしましょう。

写真:Freedigitalphotos.net</

>

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ