fbpx

【2022年最新】アラサー女子におすすめの人気婚活系YouTube動画8選!

「婚活スキルやモチベーションを上げたい!」「自分にぴったりの婚活系YouTuberは誰?」と気になっていませんか?

そこで今回は「アラサー女子におすすめの婚活系YouTuber」8選を紹介します!

動画内容の見所や人気の理由、実際の視聴者さんのコメントはもちろん、おすすめの方も詳しく解説!

ためになる情報や共感できる内容が盛りだくさんで、婚活のモチベーションがぐっと上がりますよ。

「自分にぴったりの婚活チャンネルが知りたい!」という婚活中のアラサー女子の方はぜひ参考にしてみてください。

「婚活系Youtuber」とは?

「そもそも婚活系YouTuberって何?」と思った方もいるのではないでしょうか。

婚活系YouTuberとは婚活アプリや結婚相談所の情報まとめや、婚活の様子やアドバイスなどを動画にしている方々を指します。

実際にアプリや相談所を利用したリアルな体験を視聴できたり、プロ目線のアドバイスをもらえるのが魅力!

特に婚活には、「婚活をやっている意味が分からなくなってきた…」「婚活をいつまで続ければ良いのか不安」などお悩みがつきもの。

モチベーションが下がってしまうと、婚活もうまくいかなかったり、悪循環に陥ってしまう場合も。

婚活系YouTuberはそんなアラサー婚活女子のお悩みをズバッと解決してくれます。

【目的別】婚活系YouTuberの選び方

「婚活系Youtuber」と言っても、ジャンルは多岐に分かれています。

「視聴したらなんか思ってたのと違う…」と時間を無駄にしないためにも、自分の目的に合ったYouTuberさんを選ぶことが大切!

以下に代表的なジャンルとおすすめの方をまとめましたので、参考にしてみてください。

「体験型婚活系YouTuber」・・・リアリティあふれる面白い実体験が見られるのが魅力。婚活のモチベーションを上げたい方におすすめ!

「婚活カウンセラー系YouTuber」・・・婚活相談所や婚活カウンセラーが運営するチャンネル。ためになる情報が満載!婚活スキルを上げたい方におすすめ!

「恋愛カウンセリング系YouTuber」・・・男性目線で婚活や恋愛のアドバイスをお届け。男性の心理をバッチリつかみたい!という方におすすめです。

リアルな婚活レポが面白い!体験型婚活系YouTuber3選

ここからはアラサー女子におすすめの体験型婚活系YouTuberさんを紹介します。

各チャンネルの見所やYoutuberさんのプロフィールも解説しますので、チェックしてみましょう。

1. 非モテアラサーOL婚活日記 by みさぽんぬ|アラサー独女のリアルな婚活日記をつづる新人YouTuber!

チャンネル登録者数:不明

婚活を4月から開始したアラサーOLみきぽんぬさんのチャンネル。

2022年4月からスタートにしたにも関わらず、最高11万回再生という驚異の大型新人YouTuberさんは必見です

婚活で出会った男性との恋愛模様を赤裸々に動画にしており、リアルタイムで進行するみさぽんぬさんの恋にドキドキすること間違いなし!

実際の視聴者さんのコメントを見てみましょう。

今まで他の人の恋模様とか興味なかったんですけど、みさぽんぬさんの恋模様はめっちゃ興味ありますし本気で応援したくなっちゃいます

お話が上手なので、いつも一つの映画を見てるような感じで楽しいです。

良い人感がにじみ出る人柄とトークスキルが抜群なので、サクッと楽しく見られるのも人気の理由となっています。

毎週金曜日19時頃に定期的にアップ予定となっているので、週末のリラックスタイムにおすすめです。

2.  チカポン ぽっちゃり婚活日記|リピーター続出のぽっちゃりアラサー女子の婚活実話

チャンネル登録者数:21.7万人

「面白い婚活話を見たい!」という方におすすめなのがチカポンさんのぽっちゃり婚活日記です。

心が折れそうな婚活実話でさえ、笑いに変えるトークスキルの高さで大人気!

多少フェイクが入っているものの、ほぼ実話ならではの笑いあり涙ありの実体験は必見です。

視聴者さんからは、何回もリピートしているという声も。

「まじでこのシリーズ好きすぎて何周したかわからんwwww」

「話面白いし分かりやすいし、愛嬌あって可愛い」

婚活系動画以外にも「ぽっちゃりコーデ」や「ダイエット動画」などを発信しており、チカポンさんの動画を楽しく拝見している視聴者が多数!

ちょっとお疲れ気味の日もカポンさんの動画を見れば、元気100倍になること間違いなしです。

3. 人間らしく生きるこいぬの日常|アプリ・サークル・合コンなどためになる情報が満載!

チャンネル登録者数:4.89万人

料理をしながら友達感覚で視聴者に語りかける動画が魅力的なこいぬさんのチャンネルです。

マッチングアプリや社会人サークル、合コンなど出会いの場に積極的に出かけているこいぬさんのリアルな感想が見られます。

また、動画ではマッチングアプリの利用方法など読者の質問に丁寧に回答しており、ためになる情報が満載!

視聴者の方からも的確な回答や、身近に感じられる自然なトーク動画で支持されています。

いつもの的確な回答に感心!感心!!

「明日アプリで知り合った人とデートで、告白する予定です。こいぬさんの動画見て気合い入れます!!」

婚活だけではなく、仕事や人間関係に対するお悩み動画など、女子にとって等身大のトークテーマを取り上げているのも人気の理由です。

婚活を一緒に頑張っている気持ちで視聴できるので、「婚活のモチベーションを上げたい!」という方におすすめです。

婚活スキルがアップする!婚活カウンセラー系YouTuber3選

ここからは婚活スキルをアップしたい方のために、婚活カウンセラー系YouTuberさんを紹介します。

「婚活を上手く進めたい!」という方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.  来島美幸@婚活専用チャンネル|88名のカップルを成婚させた凄腕婚活カウンセラー

チャンネル登録者数:7.65万人

元祖婚活系YouTuberとして人気の来島美幸さんによるチャンネル。

広島の結婚相談所「プレシア」では、なんと88名ものカップルを成婚に導いた凄腕婚活カウンセラーです。

「【衝撃の事実発覚】婚活女性は売れ残りでブスばっかなのか?」など、巷でウワサされている婚活のウソホントにもズバッと回答します!

また、「婚活カウンセラーの選び方」や「結婚相談所が向いていない人」などためになる情報が満載なのも人気のポイント!

実際に婚活女子からは

「顔出しで、身分晒して、これだけ厳しい真実を言ってくれる動画って貴重だと思います!」

「ためになる情報がありがたい!」

と支持されています。

どの動画も婚活カウンセラー目線で冷静に解説しているので、婚活で気をつけるべきことを知りたい方におすすめです。

2.  さよなら婚活チャンネル|婚活を早く卒業する婚活メソッドをお伝え!

「結婚相談所Bridal link目黒」所属の石川 瞳さん、「あおぞらマリアージュ銀座」所属の茂木 由理香さんによる婚活系YouTubeチャンネルです。

中でも由里香さんは自身も実際に合コン、婚活パーティーに200回以上参加し、ハイスペ男性とスピード婚を果たすという強者!

配信内容はチャンネル名の通り、「婚活を早く卒業する方法」を主に紹介しています。

婚活カウンセラーである2人が導き出した婚活メソッドを余すことなくお伝えする動画は必見!

視聴者の感想をチェックしてみましょう!

はっきり言ってくださるお二人を楽しく拝見してます!

結婚相談所の人たちがやってるチャンネルをたくさん見ましたが、お2人が一番、愛情があって、会員さんの幸せを本当に願ってるのが伝わってきました。

上記のように親身になってアドバイスをお届けするお二人に感謝のコメントが多く寄せられています。中には実際に成婚に至ったという声も!

また、30分980円でZOOM相談ができるのも嬉しいポイントです。

「早く婚活を卒業したい!」とお悩みの方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

3. 工藤恵子|1年以内の成婚率85%以上!婚活相談所代表取締役が辛口アドバイスを配信!

チャンネル登録者数:4.98万人

銀座、青山、大阪、麻布の結婚相談所「婚活KOKO」の代表取締役である工藤恵子さんが配信するチャンネルです。

創業13年目の婚活相談所でありながら、1年以内の成婚率はなんと85%以上の実績を継続!

動画内では関西弁の辛口トークが炸裂!ズバッと婚活におけるダメなポイントを指摘してもらえます。

視聴者のコメントをチェックしてみましょう!

面白くて一気見してしまいました。“いちいち、いちいち反発しない!うるさいねん!” 気持ちのいい物言いが最高です!。

普通にテレビで流してほしいレベル!本当に気持ちいい物言いですし、凄く分かりやすいです!!

女性に厳しいコメントを伝える動画は少なめなので、「ダメなポイントを知りたい!」「気合いを入れて欲しい!」という方にぴったり!

また、リッチな層に向けてのラグジュアリー婚活相談所も経営しているので、ハイスペ男性狙いの方にもおすすめです。

男心をつかむテクがわかる!恋愛カウンセリング系YouTuber2選

「そもそも男心がよくわからない」という方におすすめなのが、恋愛カウンセリング系YouTuberさんです。

婚活において相手の心をつかむ仕草やトーク力など、男性目線のアドバイスを参考にしてみましょう。

1.  世界一優しい女性の為の恋愛教室|ベテラン婚活カウンセラーが婚活や恋愛のノウハウをお届け!

チャンネル登録者数:1.48万人

女性が幸せになるための方法を恋愛・婚活心理カウンセラー歴17年の高橋さんが優しく解説してくれます。

恋愛・婚活カウンセリング件数は6,000件以上、婚活カウンセリングでは成婚率70%以上と婚活女性の頼もしい味方!

「男性はそんな風に思っていたの?!」と目からウロコの情報が満載で、見応えバッチリです。

実際の視聴者さんのコメントを見てみましょう!

高橋先生の動画を最近知り毎日のように観ています。お優しい話し方でいつも参考にしてます。

いつも拝見して勉強になります。印象なのが、男性と女性の価値観とか違うんだなって改めて思いました

心理学&男性目線で男心がわかるので、「デートで話が弾まない」などお困りのかたにおすすめです。

人気カウンセラーなのも頷けるわかりやすさと、ゆったりとした優しい語り口調も人気の理由。

また、公式LINEでも幸せな結婚、恋愛のためになる情報をお届けしているので要チェックです。

2. とーま【マッチングアプリの中のひと】|マッチングアプリ「タップル」の男性社員がノウハウを紹介

チャンネル登録者数:4.88万人

大手マッチングアプリ「タップル」の男性社員とーまさんが恋愛や婚活におけるノウハウを解説!

運営しているからこそわかるノウハウや、実際に1,000人以上の男女にインタビューした経験を基に情報を発信しています。

実際の視聴者のコメントでも感謝の気持ちが多く寄せられています。

男心を男性が分かりやすく話してくれてる動画ってあんまりないからこういう動画嬉しいです!

今回の動画分かりやすかったし、とても見やすかったです☺️勉強になりました!!

とーまさん自身が92年生まれの30歳とアラサー世代なので、同世代の男子の本音が聞けるのもありがたいポイント。

毎週火、木、土、日の20時と比較的ハイペースで見応えのある動画が更新されており、各種SMSでも方法を発信しています。

SNSでは恋愛相談もでき、「気になる人に振り向いてもらいたい!」というアラサー婚活女子におすすめ!

婚活系YouTuberの動画を見てモチベーションを上げよう!

今回はアラサー女子におすすめの婚活系YouTuberを紹介しました!

婚活系チャンネルのコメントには「動画を見て婚活がうまくいった!」「ためになった!」という声も。

他のメディアでは得られない婚活の実体験やプロのアドバイスが無料で見られるのが婚活系YouTuberの魅力です。

ご紹介した婚活系YouTuberの動画をチェックして、モチベーションを上げていきましょう!

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ