fbpx

付き合う前に好きな人とセックスしちゃった…男性はどう思ってる?

好きな人と付き合う前にセックスをしてしまった経験はありませんか。

体の関係を持つと、余計に彼のことが愛おしくなった。
このまま彼と付き合いたいけれど、彼の本音がわからない。

彼からの告白がないまま、ズルズルと体の関係だけが続いていると、「私はただの都合のいい女なの?」と不安になりますよね。

匿名掲示板ankeにも「勢いで男性とSEXした経験ありますか?」というお悩みが寄せられ、悩めるトピ主さんに多くのアドバイスが集まりました。

今回はankeのコメント欄を参考に「付き合う前にセックスしたときの男性心理」をご紹介します。

「男の心と体は別物です」

男性は付き合ってない女性とセックスしたとき、どんな感情になるのでしょうか。コメント欄では、

・「付き合う前にやってしまう時点で好きな気持ちはないと思うし、先を考えていないと思う。遊びだから誰でもいいやくらいの気持ちなんじゃないかなと。付き合いたい女性ならもっと大切に扱うよね」
・「付き合わずに体の関係がもてるというのは、やはり男性としてはラッキーくらいにしか思ってもらえないかもしれませんね。本当に付き合いたいという人のことは、体以外の関係を構築したいと思うと思います」

など、シビアな意見が寄せられました。

好きな人といい感じの雰囲気になったら、そのまま流されてしまいそうになりますよね…。この時、多くの女性は相手に「好き」という感情があります。しかし男性も同じ気持ちなのか?というと必ずしもそうとは言い切りません。

ほとんどの男性は、「心と体が別物」。相手に恋愛感情がなくても、体を求めてしまうことがあるのです。

・「付き合う前に男性の本能としての最終目標(体の関係)を達成してしまうとそれ以上先に進む目的がなくなってしまうのではないでしょうか」
・「付き合うのはぶいていきなり体の関係は恋愛モードにならないし、割りきった関係だってあちらも思ってますよ」

といった声も。男にとってセックスはゴール、女にとってはスタート。耳が痛くなる女性も多いかもしれませんが、これがまさしく男女の違いなのかも。

「セックスしたら女の負けとか、バカバカしい」

一方で、「セックスが先か、告白が先か」はたいして重要ではないとの意見も寄せられました。

・「体が先かどうかなんて、そのあと『この子とまたやりたい」『この子と、会いたいな』『この子、いい子だな』『この子、大切にしたいな』『セックス無しでもいいから 会いたいな』そう思ってもらえれば本命です。そう思ってもらえる女性になればいいんです。『交際宣言しないと 付き合えない』『交際宣言しないと セックスしない』では進展しませんよ」

なかには、「セックスしてから付き合うかどうかを決めてる」という百戦錬磨な女性もいました。その理由は、「夜の相性も含めて相手のことを好きになるから」。女性は、「付き合う前にセックスしたら女の負けとかバカバカしい」と語り、付き合う前のセックスに肯定的な立場を示しています。

・「セックスしても、ほかに魅力があれば、『この子のこともっと知りたい』って思ってもらえるし、要は事後の駆け引き次第じゃないかな。厳しい言い方かもしれないけど、『先にセックスしたから付き合えなかった』と嘆く人って、もともと『彼女の対象』としてみてもらえてないだけだと思う」

実体験に基づいた説得力のあるご意見ですね。しかしすべての女性がこの方法を実践できるかと問われると、なかなか難易度が高そうです。

付き合いたいならセックスは慎重に…

今回は付き合う前にセックスをしたときの男性心理をご紹介しました。

大人になれば、ときには付き合う前に気持ちの高ぶりが抑えられず、一線を越えてしまいたくなる瞬間もあるでしょう。

しかし多くの男性にとって「体と心は別物」。セフレではなく「彼女」として付き合っていきたいお相手なら、気軽に体の関係を許すことなく、きちんと段階を踏むのがベター。

万が一、一線を越えてしまった場合は、お互いの気持ちを確かめる機会をもつなどして、相手のペースに流されないことが大切です。

勢いで男性とSEXした経験ありますか?

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ