fbpx

女性が触られるとムラムラする部位ランキングTOP5

異性からのさりげないボディタッチに思わずドキッとした経験はありませんか。体の中には敏感なパーツがたくさんあります。今回は女性が触られるとムラムラするパーツを調査しました。

「最近キュンとしてないな…」という女性の皆さんは、好きな人に触られているところを想像しながら読み進めてみてくださいね。

触られるとムラムラする場所は?

ankeユーザー1915名を対象に「触られるとムラムラしちゃう部位はどこ?」と聞いたところ、結果は以下の通りでした。

質問:「触られるとムラムラしちゃう部位はどこ?」

1位:腰回り(867票)
2位:耳(450票)
3位:手(134票)
4位:頭(98票)
5位:ほっぺ(80票)

有効回答数:1915票(「その他」を除く)
調査対象:ankeユーザー
調査期間:20/07/10~21/07/13 引用元:https://anke.jp/109360.html

次の項目では、どのようなシチュエーションでのスキンシップにムラムラするのか?を部位別にみていきましょう。

1位:腰回り

・「腰のくびれの部分に手をおかれて歩くこと多いんだけどやっぱちょっとむらっとするかも」
・「腰回りを触られると抱きしめられていると錯覚してムラムラきます」

恋人同士だからこそ、触れることを許される「腰回り」。唐突に彼が腰に手を回してきたらドキッとしそう。脇腹や腰はくすぐられると弱い人が多いように、とても敏感なパーツ。付き合いたてのカップルでも、彼のほうから積極的に距離を縮めてくれると、安心して身を任せることができそうですね。

2位:耳

・「耳かな…ゾワっとする」
・「耳は、何故か触られるとゾワゾワとしてしまうので困ってしまいます」

五感のひとつである「耳」はとても感じやすい性感帯。手や腰回りに比べて、「耳」は普段触られると機会が少ないパーツだけに、不意に触られるとドキッとする女性が多いようです。耳元で囁かれたり、吐息をかけられたりするだけでも、エッチな気分が高まりそう。

3位:手

・「何気に手を触られると緊張します」
・「最初のドキドキを思い出しました」

キスやハグよりも初々しいスキンシップといえば、「手をつなぐ」という行為。恋人同士でなくても、不意に手を触られるとドキッとしてしまいますよね。お手軽なスキンシップだからこそ、付き合いが長いカップルの場合は、手をつなぐことで最初のドキドキ感が思い出せてマンネリ解消にも繋がるかも!?

4位:頭

・「頭を触られると、身を任せたくなってしまう」
・「頭ポンポンに弱い。酔っぱらってるとそのままお持ち帰りされたくなるレベル(笑)」

鉄板の胸キュンといえば「頭ポンポン」。アメリカの調査では、髪の毛を撫でられると快感を引き起こす神経細胞が活性化することが分かっています。好きな人に頭をポンポンされると、安心感や心地よい気分になりますよね。手軽に距離を縮めるのに最適なスキンシップとも言えそうです。

5位:ほっぺ

・「キスしたくなって、そのあとのことを想像しちゃうから」

キスをする前の雰囲気作りとして、頬を触ってくる男性もいますよね。ぷにっと柔らかい頬をみると思わず触れたくなる男性も多いようです。唇に近いパーツということもあり、頬に触れられるとキスを連想してムラムラするなどの声が寄せられました。

さりげない「レディファースト」にドキッ……

その他の回答では、

・「外を歩いているときに、肩を抱き寄せるようにして、車道側を歩いてくれた上司がいました。ムラムラ…というか、さりげないレディファーストにドキッとしました」

など、さりげないレディファーストにキュンとするという声も寄せられました。腰に手を回す・頭ポンポンなどの行為は、「親密になりたい」という男性の思いが伝わります。

一方で、女性を守ろうとする「レディファースト」は、男性の気遣いや優しさが感じられ、特別な好意を抱いていない男性でも、ドキッとしてしまいそうです。

皆さんはどこを触られるとムラムラしますか?自分だけでなく、相手の「性欲スイッチ」も理解しておくと、スキンシップがより楽しくなり、恋人との仲も深まりそうですね。

参考:触られるとムラムラしちゃう部位はどこ?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
恋愛相談はコチラ