fbpx

女性がデート中に「こいつ無理だ…」と感じる男性の言動

いくら素敵な人でも、異性のある行動で「あ、この人とはうまくいかないかも…」と気持ちが冷めてしまう瞬間はありませんか。

アンケート掲示板「anke」には元記事:この男は無理だなと感じる瞬間はいつですか?(anke)という投稿に70件を超えるコメントが集まりました。

店員に横柄な態度をとる人

投稿者のkkさんが「私は男性の店員さんに横暴な態度をする瞬間がとても無理です」と投げかけに共感する女性たちの声が殺到。

・「あれ、何なんでしょうね!?まさか彼女にカッコイイところ見せようとしているのかな」
・「横暴だったりの態度の悪さ以外にも、やたら店員さんと仲良しアピールするけど明らかに気遣われてるのもダサいなあ…と思ってしまいます」
・「注文時にボソボソちっちゃい声で注文したりするのも嫌ですね。普通にできないのかなって」
・「物言いがきつい人は無理」

レストランやカフェなど飲食店で、店員さんとのやりとりを気にする女性は多いようです。相手の気持ちを考えた振る舞いができない時点で、人間的にアウトですよね。

若い男の子なら「緊張してるのかな?」「かっこつけようとして空回りしてるのかな?」と甘く見ることもできそうですが、社会人になってまで店員さんに横柄な態度をとる男性は論外でしょう。

清潔感のない人

・「不潔な人は嫌かな。部屋が臭すぎるとか、お風呂に入らないとか無理」
・「食事中とかポテチ食べてる時とか、汚れた手を服で拭く」
・「不潔・食べ方が汚い」
・「洋服の匂いが生乾きのような気になる人」
・「タバコくさい人」

清潔感のある人は男女問わずに好印象を持たれやすいもの。逆に「不潔な人」はそれだけでイメージダウン。どんなにかっこよくて優しくても、衛生面で問題がある男性とは近づきたくないですよね。関連して「食事の仕方」や「におい」を気にする声も多く聞かれました。

上から目線な人

・「人に対して思いやりがない人は無理ですね」
・「自分の話しかしない、否定的な話をする人」
・「常に上から目線」
・「人をバカにして、自分は頭いいアピールする人」
・「弱い者いじめみたいな、自分より下と思う人に偉そうにする人」

上から目線な人も、女性から不評でした。周囲を馬鹿にすることで自分の優位性をみせつけようとする男性っていますよね。本人は自分の有能感を強く実感できて気分がいいでしょうが、見下された周りは嫌な気持ちしか残りません。

いくら年収が高くても、ルックスが良くても、他人を馬鹿にしたり、思いやりが感じられない人とは距離をおきたいのが女性の本音のようです。

番外編1「カラオケで歌上手い自慢する人」

「地味に嫌だ」と共感の声が集まったのは、カラオケで「歌うまい自慢」をする男性でした。

・「カラオケで歌上手い自慢する」
・「これ分かる!地味に嫌だ。歌上手い俺かっこいいでしょ空気も出してくるし」

先にご紹介した3つの項目とは違って、致命的にアウトな言動というわけではないけれど、何となく気持ちが冷めてしまいますよね。筆者の経験上、カラオケデートで「歌うまいアピールをする人」は、ナルシストで周りの空気を読めない傾向があります。

「ここでバラード歌う……?っていうか、マイクの持ち方きもいんだけど……」といった感じで、サビにむかって歌えば歌うほど、女性のテンションを下げてしまうのです。そういう意味では、付き合う前のカラオケデートって、男性の本性を見抜くいい手段なのかも。

番外編2「超ドン引きな変態野郎」

ほかには、「犯罪スレスレ……」なドン引きエピソードも寄せられました。

「満員電車で痴漢をさせて欲しいと、衝撃のお願いをされたことがありました。もちろんドン引きして別れたし、一時はそんなやつを好きだった自分が情けなくなりました。もちろん何年も連絡をとっていないですが、被害者が出ていないか心配です」

痴漢もののアダルトビデオでもみて憧れたんでしょうかねえ。でもリアルとファンタジーを一緒にしてしまってはいけませんねえ。

あなたはどんな男性の言動に「ムリ」と感じますか? 「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、自分も知らず知らずのうちに、周囲をがっかりさせる言動を繰り返していないか、見つめ直すきっかけにもしたいですね。

元記事:この男は無理だなと感じる瞬間はいつですか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ