fbpx

初キスは何回目のデートにする?男女814名に聞いてみた

片思いが実って、めでたくお付き合いがスタート。次に気になりはじめるのは「初キス」のタイミングですよね。彼との距離をはやく縮めたいと願う一方で、自分から仕掛けるのは気が引けるという女性も多いのでは。

そこで今回は、恋人との初キスのタイミングについて男女814名に大調査。イマドキの恋人たちは、いつどんなシチュエーションで初キスを迎えているのか、まとめてみました。

恋人と初めてキスしたのはいつですか?

質問:恋人と初めてキスしたのはいつですか?

1位:告白された時 (192票)
2位:その他(記憶にない等)(181票)
3位:告白前のデート (180票)
4位:告白されて2回目のデート  (172票)
5位:告白されて3回目のデート (89票)

有効回答数:814票
調査期間:20/08/27~20/12/23
調査対象:ankeユーザー
引用元:https://anke.jp/111088.html

初キスのタイミングは人それぞれ。アンケート掲示板「anke」の調査によると、恋人と初めてキスしたタイミングで最も多かったのは、「告白された時」でした。好きな人が自分と同じ気持ちでいてくれているとわかると誰だって心躍るもの。両想いになった記念になった証として、唇を重ねる方が多いようです。

2位は「その他」。この中には、「何回目のデートか覚えてない」という大雑把な方と、「付き合ってだいぶ経ってから」など慎重派な方の2パターンにわかれました。

全体でみると、8割弱の方が「付き合って3回目までのデートで初キスを経験済み」とのことでした。

彼から「キスしていい?」と聞かれて……

・「付き合う前、いい感じになってキスしよってなって、相手は初めてだったのでガチ照れしでした」
・「私は2回目のデートでした!『キスしたい』と言われて……初キス」
・「彼の家で『キスしていい?』ってキスされました!」
・「3回目のドライブデートの別れ際、『おやすみのチューしてもいい?』と聞いてたら、彼女からしてくれました」

キスのシチュエーションについて寄せられたコメントをみてみると、付き合いたての頃は「キスしてもいい?」と確認したうえで、初キスに挑んでいる方が多いようです。

初めてのキスは女性だって心の準備が必要なもの。何の前置きもなくいきなりキスされたら、いくら両想いとはいえ、驚きや警戒心を強めてしまうケースも考えられますよね。

「キスしていい?」のひと言は、男性なりの優しさの現れ。恋人同士の初々しさが感じられるエピソードでした。

「待てずに自分からしちゃった!」という女性も

・「もはや自分からしちゃった」
・「大学生だったし、もう付き合う事になって5分後ぐらいに……若かったなー」

女性から「キスしたい」と思うこともありますよね。特に最近は、恋やセックスに奥手な男性も増えているので、なかなか行動を起こせない彼を見かねて、女性のほうからキスを迫るなんてケースも少なくないようです。

なかには、

・「初めて会った日w。付き合って7年目ですが、お互い若かった」
・「付き合う前にした人と1番長く続いています!タイミングは関係ないと思う」

など、告白前にした人もいました。ankeの調査でも、5人に1人の方が「告白前にキスした」と回答しています。「キスにも相性がある」とも言われていますし、告白前にキスの相性を確かめるのは賢い一手なのかも。

初めてのキスは、いくつになっても緊張するもの。一生に一度しかない彼とのファーストキス。ステキな思い出となるように、理想のシチュエーチョンを考えてみてはいかがでしょうか。

元記事:恋人と初めてのキスした時はいつのタイミングでしたか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ