fbpx

ディープキスが好きな人は9割!男女で異なる「キスのホンネ」に迫ってみた

唇が触れるだけの軽いキスとは違って、互いの舌を絡めるディープキスは、より深い愛情を感じやすいもの。ベッドの中でされると、さらに興奮が高まるという方も多いのでは。

そんなディープキスの好みについて、アンケート掲示板「anke」の男女ユーザーに意見を聞いてみました。今よりももっとディープキスを楽しむヒントが隠れているかもしれません!

男女の約9割が「ディープキスは好き!」と回答

質問:ディープキスは好きですか?

好きなほう 648票(89.1%)
好きではない 79票(10.9%)

調査日:20/10/18
調査対象:ankeユーザー
有効回答数:726票
リンク:https://anke.jp/111961.html

舌と舌を絡ませる濃厚なキスは、まさに愛の証!今回のアンケートでは、約9割が「ディープキス」に好意的な印象を持っていることがわかりました。

男女問わず、これほどまでにディープキスが支持される理由はどこにあるのでしょうか。アンケートに寄せられたコメントを参考に、ディープキスが支持される理由に迫ってみましょう。

どんなところが好きなの?ディープキスの楽しみ方

まずは、男性側の意見からみていきましょう。

・「ディープキスはエッチの時によくするね。舌を絡めたり、歯茎や上顎を舌先でこちょこちょしたり、挿入してる時にもディープキスすると興奮して更にビンビンになるんだよね!」

男性の場合、ディープキスといえばその先に「セックス」をイメージする方が多いようです。口の中は膣と同じ粘膜で、敏感な性感帯のひとつ。柔らかくねっとりとした舌を絡ませると、ムクムクと男性器が大きくなってしまうのは男の性なのかもしれません。

男性の意見とは対称的に、女性からは、「ディープキス=愛情を感じられる」というコメントが目立ちました。

・「普通のキスより親密な関係って気がして、旦那さんもちゃんと答えてくれるから好きが増します」
・「エッチより愛を感じる」
・「愛されてる感がすごく感じるから好きです」

一方で既婚女性からは、こんな不満も。

・「結婚してキスの回数が減ったわけではないし、むしろ毎日旦那からもたくさんしてくれるけど、セックスの時にしかディープしなくなったなぁ?」

ディープキスの先にセックスをイメージしてしまう男性とは違って、女性はセックスの有無を問わずに、日ごろから濃厚なキスを味わいたいと考える傾向があるようです。

彼のキスに不満があるなら、デートの別れ際などに女性のほうからディープキスを迫ってみてはいかがでしょうか。

その際、彼にセックスを求められても、高まる気持ちを抑えながら「また今度までお預けだよ!」とあっさりお別れすれば、いつもとは違った新鮮な気分が味わえるかもしれません。

ディープキスが好きじゃない人の意見

少数派ではありましたが、ディープキスが好きではない人たちの意見もみてみましょう。

・「付き合いが長くなるとしたくなくなる」
・「普通のキスより、においが気になるから…。口臭くないかなとか気になって、集中できない」

付き合いが浅い彼やワンナイトの関係で濃厚なキスをすることに抵抗が感じる方や、口臭が気になって集中できないという方がいました。キスの時の口臭予防は最低限のエチケットですよね。

男女で微妙にすれ違う、ディープキスに関する意見。皆さんは愛する人とどんなキスを楽しみたいですか?

元記事:ディープキスは好きですか?

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ