fbpx

「元カレ10人以上」vs「交際経験ゼロ」彼女にするならどっち?男のホンネを大暴露

友達にうんざりする女性

二極化しているといわれる、若者の恋愛事情。新たな出会いを求めてカジュアルなお付き合いを好む女性もいれば、恋に消極的でなかなか交際に踏み出せない女性もいることでしょう。

10月下旬、アンケート掲示板「anke」には、「『元カレ10人以上女子』vs『交際経験ゼロの女子』付き合うならどっち?」という投稿が寄せられました。11月4日時点で回答数は467票。

今回はアンケートに寄せられたコメントをもとに、女性の恋愛経験にまつわる男性陣のホンネに迫っていきましょう。

「恋愛経験豊富な女子」vs「交際経験のない女子」男性にモテるのは

質問:男性限定)「元カレ10人以上女子」vs「交際経験ゼロの女子」付き合うならどっち?

・元カレ10人以上女子 121票(25.9%)
・交際経験ゼロの女子 346票(74.1%)

調査日:20/10/29
調査対象:ankeユーザー
有効回答数:467票
引用元:https://anke.jp/112218.html

気になるアンケート結果は、「交際経験ゼロの女子」が圧倒的多数でした。やはり付き合う女性には「純潔」であってほしい…ということでしょうか。選んだ理由を両者に聞いてみました。

交際経験ゼロ女子「うぶでかわいい」

・「経験ない女の子はうぶでかわいい」
・「僕自身が交際経験少ない方なのでゼロを選びました。なんとなくその方が楽そうではあると思ったので」
・「いろんな考え方あるけど、初めてに自分が選ばれるのは嬉しいと思う」
・「経験豊富な方に過去の人と比べられたら勝てる気がしないのでね」

コメントでは、「うぶな子のほうが楽」「元カレと比べられたくない」といった声が目立ちました。

「女子に幻想を抱きすぎ…!」と思わず突っ込みたくなってしまいますが、男性は女性以上に「過去」に囚われる生き物なのかもしれません。

今は自由恋愛の時代。結婚前のセックスだって当たり前になりつつありますが、そんな自由な世の中だからこそ、多くの男性は心の中で「真剣交際の相手には処女であってほしい」と望んでいるのかもしれません。

過去の恋バナをする場面があれば、彼のプライドを傷つけないように言動に気を付けたいですね。

元カレ10人以上女子「気楽に付き合えそう」

一方で、「元カレ10人以上の女子」を選んだ男性からは、

・「モテない子よりモテる子の方が良いにきまっている」
・「交際経験が多くても長続きするような恋をしなかっただけじゃないのかなぁ?経験を自分で最後にするぐらいの気持ちで付き合えば数なんて関係ない」
・「元カレの人数とか別に気にしないかな。あえてどちらかを選ぶなら、それなりに恋愛経験あったほうが気楽に付き合えそう」

などの声が寄せられました。恋愛経験が豊富な男性は、同じぐらいの経験値の女性をお付き合いしたほうが何かと楽なことも多そうですよね。

恋人の過去の恋愛経験に関する価値観は、男性自身の経験値によっても変わってくるのかもしれませんね。

本気の恋なら「数」は関係ない

恋愛経験は人より多くても、ゼロでも、コンプレックスになりやすいですよね。しかし男性からは、

・「今自分のこと1番に選んでくれてるなら、人数なんてどうでもいい」
・「極論言えばどちらでも良いと思います。その人を選んだなら、結局そんな些細な事は気にならないと思うので」
・「本当に相手のことが好きなら、恋愛経験の多さとか元カレ元カノの多さとか気にしない」

という意見も聞かれました。今回のアンケートでは、「恋愛経験ゼロの女性」に軍配があがりましたが、結局のところは、「好きになったら、元カレの数にはこだわらない」というのが男性のホンネなのかもしれません。

万が一、「処女はめんどくさい」「ビッチは汚れてる」といちゃもんをつける男性がいたとしたら、それは「俺は器の小さい男ですよ」と公言しているも同然。「恋人レベルに値しない男」と早めに見切りをつけて、他の男性を探しましょう!

元記事:男性限定)「元カレ10人以上女子」vs「交際経験ゼロの女子」付き合うならどっち?

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ