fbpx

「チャラ男」vs「童貞男子」付き合うならどっちがいい?【究極の二択】

彼の横顔を見つめる女性

女の扱いには慣れているけど、女性経験は100人以上の「チャラ男」。女心がまったくわかっていない「童貞男子」。

どちらも一長一短ありますが、はたしてどちらのほうが女性にモテるのでしょうか。

今回は、女性掲示板「OKGIRL」の読者551名を対象に「付き合うなら『遊び人』vs『童貞』どっちがいい?」というアンケートを実施しました。それではさっそく回答をみていきましょう。

「チャラ男vs童貞男子」 女性が支持したのは?

 質問:「チャラ男」vs「童貞男子」付き合うならどっちがいい?

・チャラ男……177人(32%)
・童貞男子……376人(68%)

結果は、「童貞男子」を選んだ女性が多数派で約7割を占めました。女性の扱いに慣れておらず、何かと面倒なことが多いイメージのある「童貞男子」ですが、女性からの支持は高い模様。

一夜限りの関係なら「チャラ男」と盛り上がりたいけど、真剣交際をするなら真面目で誠実そうな「童貞男子」を選ぶ方が多いようです。

次の項目では、童貞男子とチャラ男に対する女性のホンネを深堀していきましょう。

「童貞男子」と付き合いたい人の意見

・「チャラ男は苦手なので童貞の方が真面目で良い」
・「一途そうだから」

童貞男子の1番の魅力は、真面目で一途そうなところ。初めて結ばれた女性を末永く愛し続けてくれそうな気がしますよね。

チャラ男に比べると鈍くさい一面は気になるかもしれませんが、それも大目にみることができれば、精神的にも落ち着いた、穏やかな関係が築けるかもしれません。

・「(チャラ男の場合)常に浮気の心配もしないといけない」
・「付き合うなら安心感が大事」

女遊びが大好きな「チャラ男」と違って、童貞男子は浮気の心配が少ない点も魅力のようです。

一方で童貞男子とお付き合いするときに気になるのが「夜の生活」。やはり女性がある程度リードしなければならないイメージがありますが、その点については、

・「可愛らしい。初々しい」
・「むしろ嬉しい」
・「育てます!」

など、心強いコメントが目立ちました。真面目なお付き合いをする相手には、ベッドの上でのテクニックはそれほど重視しない女性が多いようですね。

「チャラ男」と付き合いたい人の意見

続いて、少数派の「チャラ男」を支持した女性たちの意見もみていきましょう。まず多かったのが、

・「引っ張っていってくれそうだから」
・「女子の扱いになれているほうがイイ」
・「女の子と話慣れてるから話してて楽しい」

など、一緒にいて楽しそうだからという声。

結婚をするなら別だけど、ただ付き合うだけなら女性の扱いにも慣れていて、自然にリードしてくれるチャラ男のほうがいいと考える方も少なくないようです。

浮気の心配が尽きなさそうなチャラ男ですが、一部の女性からは「童貞男子だって浮気の可能性はある」との指摘も。

・「童貞は快感を覚えたら浮気する」
・「童貞が変に自信つけてハジけたら色んな意味で怖いことを知りました。ある程度女性を知ってて、遊んできた人の方が、かえって安心」

たしかに童貞男子と言えども、中身は男。童貞卒業をきっかけに女遊びに火がつく危険性は否めませんね。

結局のところ、「童貞だから安心」「チャラ男だから浮気する」と決めつけることなく、相手の内面性を慎重に見極めていったほうがよさそうですね。

元記事:「童貞」と「チャラ男」、付き合うならどっちがいい?(OKGIRL)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ