fbpx

彼氏に住んでほしい「東京23区」ランキングを発表! 1位に輝いたのは断トツで●●男子

日本全国から多くの人が集まる大都会、東京。とくに23区内は、場所によってその街の雰囲気も大きく異なり、住んでいる人の年収帯もさまざま。

そんななかOKGIRLでは8月「彼に住んでほしい“東京23区”はどこですか?」という投稿が話題となりました。現在までに298名の女性がアンケートに回答。今回はその結果をランキング形式でまとめてみました。

住むだけでモテそう…女性に人気のある23区は?

OKGIRL読者に「彼に住んでほしい東京23区はどこですか?」と質問し、回答数が多かった順にランキングにしました。トップ5は以下の通りです。

<6位以降のランキングはこちら

おしゃれでハイセンス、一度は住んでみたい「憧れの街」がランクイン!

最も多くの票を集めたのは、港区でした。アンケート回答者からは、

「お金持ってそうなイメージがあるから」「港湾が望める港区のマンションに住んでいてくれると嬉しい」「自分の財力だけでは住めないので」

といったコメントがありました。港区といえば、23区のなかでも芸能人が多く住むイメージがありますよね。家賃相場はワンルームで約14万円!独身女性が1人暮らしをするには、やはり敷居が高いため、「憧れの街」として人気を集めたのかもしれません。

2位は世田谷区。成城などの高級住宅街から、下北沢や三軒茶屋など若者が多く集まる街が混在しているのが世田谷区です。緑が豊かで公園も多く、結婚して子育てするなら住みやすそうな街ですよね。コメントでは、

「治安が良さそうなので」「二子玉川とかおしゃれタウンがある一方で、ほどよく自然があるのも好き。駒沢公園を犬連れて散歩したい」

などの声が寄せられました。

3位は、目黒区でした。ハイセンスなカフェが多く集まるのが目黒区の魅力。治安もよく、自由が丘や中目黒など「住みたい街ランキング」で上位を占める街を多く抱えているため、女性から多くの支持を集める人気エリア。背伸びしすぎず、程よい高級感を兼ね備えている点がランキング上位に選ばれた理由なのでしょう。

いろんな顔を持つ、東京の街。住んでいる場所でライフスタイルは大きく変わるもの。上記のランキングを参考に、憧れの街に住む彼をゲットしてみてはいかがでしょうか。

<その他のコメントはこちら

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ