fbpx

タバコを吸う男性は恋愛対象になる? 「私の前で吸わなければアリ」「キスのとき口臭がキツすぎて無理」との声も

タバコを吸う男性

ルックスや身長、年収や職業など、恋人に求める条件は人それぞれ。みなさんはどんな条件をお持ちでしょうか。

今回はOKGIRLに寄せられた「タバコを吸う男性は恋愛対象になりますか?」という投稿を参考に、「タバコ男子のイメージ」をまとめてみました。

タバコ男子はモテるのか?モテないのか? イマドキ女子たちの見解をみていきましょう。

タバコを吸う男性は恋愛対象になる?

OKGIRL読者に「タバコを吸う男性は恋愛対象になりますか?」と質問したところ、結果は次の通りになりました。

喫煙男性が「恋愛対象になる」と答えた人は、216票。一方で「恋愛対象にならない」と答えた人は、236票でした。その差はわずか20票。

ひと昔前であれば、「タバコを吸う男性=危険な香りがしてかっこいい」というイメージもありました。しかし最近は、受動喫煙の健康被害に関する認知も広まったことで、愛煙家の方たちの肩身も狭くなる一方ですよね。

はたしてイマドキ女子たちは、喫煙男性にどのようなイメージを抱いているのでしょうか。アンケート回答者から寄せられたコメントをみていきましょう。

タバコ男子に対するイマドキ女子の見解は…

この項目では、喫煙男性が「恋愛対象になる派」「恋愛対象にならない派」にわけて、それぞれの意見をまとめてみました。

恋愛対象になる

・「煙の臭いが苦手なので、私の前で吸わなければ恋愛対象になる」
・「自分が吸うから逆に吸わない人は無理」
・「最初は好きな人がタバコを吸っていると知って嫌でしたが、それよりも好きという気持ちが強かったので気にならなくなりました」
・「タバコ吸ってても好きな人は好き」

「私の前で吸わなければ…」など、喫煙のマナーを守っていれば許容できるという意見。吸わない人のことも思いやれる優しさを兼ね備えた男性であれば、お付き合いも円満に続きそうですよね。

ほかには、「好きになったら喫煙者かどうかは気にならない」という方も。喫煙者を毛嫌いする女性は多いもの。しかし相手に求める条件が多くなりすぎると、恋愛がうまくいかない…という法則も。「喫煙者=ムリ!」と決めつけずに、色眼鏡をはずして相手を見る姿勢も恋においては大切かもしれません。

恋愛対象にならない

・「タバコの煙と臭いに敏感で、煙いと頭痛がしてしまうのでNGです。副流煙も気になるし、長生きして欲しいですしね」
・「とりあえずキスする時に口が臭すぎて厳しい…あと車の匂いも」
・「知らず知らずに自分にも煙草の匂いが染みつきそうなので」
・「タバコの煙が嫌いだし、お金の無駄遣いだと思います」

喫煙男性は恋愛対象にならないと答えた女性からは、「煙のにおいで頭痛がする」「キスのときに口臭が気になる」などにおいを指摘する意見も。タバコの煙は部屋や車にもにおいが染みてしまうので、きれい好きな女性には喫煙男性との恋は難しいのかもしれませんね。

ほかには、「健康面」を心配するコメントも寄せられていました。タバコは吸っている本人だけでなく、周囲の人にも健康被害を与えてしまうもの。

喫煙男性とお付き合いをする際は、「人前で吸わない」「吸い殻をポイ捨てしない」などのマナーを守れる男性を見極めたいですね。

<その他のコメントはこちら

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ