fbpx

彼氏の浮気防止策している女性は〇%!「GPSで常に行動チェック」「外出先で写メを要求」

浮気している男女

愛する彼の浮気が発覚したら、皆さんはどうしますか。

「浮気は文化」という言葉があるぐらい、世の中の男性は浮気をします。大切なのは、私たち女性がいかにして「男の衝動」にブレーキをかけられるか、ということ。

OKGIRLでは7月初旬、「恋人の浮気防止策してますか?」という質問が投稿され、379人の女性がアンケートに回答しました。

今回はこのアンケート結果をもとに、恋人の浮気を未然に防ぐための打開策を考えていきましょう。彼の浮気が不安な方は参考にしてみてくださいね。

彼氏の浮気防止策してる?してない?

OKGIRL読者379人に「恋人の浮気防止策をしていますか」と質問したところ、結果は次の通りになりました。

「男性=浮気する生き物」という説が世の中に蔓延る一方で、恋人の浮気を疑い、未然に防ぐための対策を講じている女性は、6人中1人という割合でした。浮気防止策をしていないという女性からは、

・「対策したところで、男は浮気はするから」
・「自分がされたら嫌だからしない」
・「浮気するような人とは付き合った事がありません」
・「信頼しきってて疑ったこともない」

などのコメントが寄せられました。なかには、「具体的な防止策ってなんだろう?」など、対策の方法がわからないから何もしていないという方もいました。

はたして、浮気防止策を実践する女性たちは、具体的にどのようなことをしているのでしょうか。

みんなの浮気防止策

・「浮気や不倫の話になったときに『私だったら(浮気)されたら、即ゴミ箱に捨てる。そんな人いらないよね』と伝えます」
・「日頃から「浮気したらすぐ分かるからね!」と念を押してます」
・「もし浮気したら慰謝料をたくさんもらって別れると言っています。法的な効力はないかもしれないけど、最初に念書も書きました」

「浮気がバレたら別れる」といわれると、普段の行動にも慎重になりますよね。なかには、「念書を書いた」という声も。さすがにここまですると、男性も引いてしまいそうですが、浮気に対する心理的なハードルをあげるという効果は期待できるかもしれません。

・「GPSで常に行動チェックしてる」
・「遊びに行くときは必ず写真を撮るよう要求する女友達がいました」

ほかには、「位置情報をチェックする」「遊びに行くときに写メを要求する」というコメントも。

人によってさまざまな浮気防止策。不安な気持ちに駆られるあまり、彼のプライバシーを侵害しすぎることのないように、ほどほどを心がけたいものですね。

<アンケート結果はこちら

【調査概要】
調査期間:2020年7月10日~2020年8月18日
調査方法:インターネット調査
調査対象:OKGIRL読者
調査人数:379名
回答形式:単一回答

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ