fbpx

一度振られた人に「再アタック」してもいいorダメ? 告白の勝因をあげる秘訣

好きな人に意を決して告白してみたけれど、あえなく玉砕!……でも、どうしても諦められない!という経験はありませんか。

 

人は「手に入らなかった恋」に少なからず未練を抱くもの。彼を思う気持ちが強ければ強いほど、再アタックへの意欲が沸々と湧いてくることでしょう。

 

一度振られた相手に2回、3回と告白するのはアリなのでしょうか。OK girlで集計したアンケートをもとに、再アタックで勝因をあげる秘訣を考えていきましょう。

振られた相手に再度告白! 76%が「してもOK」と回答

 

No.1女性掲示板「OK girl」が実施したアンケートによると、「一度振られた人に二度目のアタックするのはアリですか?」という質問に対して、76%が「アリだと思う」、24%が「ナシだと思う」と回答しました。

 

 

4人中3人が、告白の再チャレンジに肯定的な意見を持っているようです。

 

続いて、「アリ派、ナシ派」それぞれの言い分をみていきましょう。

 

2度目の告白「アリ」派の意見

「気が変わることもある」

「私もしちゃうな。。。なんかチャンスがあるかなって思うし。だめじゃないことだと思う」

 

好きな人から振られても、スパッと気持ちをきりかえて次に行ける人はそれほど多くありません。「まだ脈あるかも…」「人の気持ちは変わる」という淡い期待から再チャレンジを支持する声が聞かれました。また、

 

「友人が2回告白してダメで、3回目でオッケーもらいました!」
「私は三回振られて4回目でオッケーされましたよ〜!」

 

など、自分や周りの経験から再アタックを勧める声も。2回、3回と振られても、折れないメンタルの強さ…!素晴らしいですね。見習いたいものです。

 

2度目の告白「ナシ」派の意見

続いて、再アタックはナシ派の意見をみていきましょう。コメントでは、

「私なら次にいく。男はほかにもいっぱいいる!」
「私はダメだと思いますいちど駄目だったものはだめだと思うので次に行ったほうがいいと思う」

 

などのアドバイスが寄せられました。

 

「一度振られたらズルズルと引きずらないで、潔く見切りをつけるべき…!」と、頭ではわかっていても、実際に行動に移せる人って少ないですよね。その結果が、アンケートにも表れているのかなと推察しました。

 

好きな人に再アタック!勝因をあげるポイントは?

思い切って告白するなら、次こそ恋を実らせたいもの。そこで好きな人に再アタックするときの注意点&勝因をあげる秘訣をまとめてみました。

 

1.しつこくしない

「押してダメなら引いてみてもいいのではないでしょうか。アタックするのにアリもナシも無いと思いますよ。やりすぎは注意ですけどね」
「しつこいのと諦めない強さとは紙一重ですね。誠実さを忘れずに相手のことを真剣に思っているのなら、何度でもチャレンジはしてもいいと思いますが、相手が苦しむようなことだけはしなければ。」

「好き」という気持ちを一方的に伝えるだけでは、恋はなかなか成就しません。相手を不快にさせることのないように、適度な距離感を保ちながら好意的なアプローチができるといいですね。

 

2.期間をあけて告白する

「時期を置いて二回目までならありかなーと思います。それ以上になるとうざがられる恐れもあるかと」
「どうしても諦めきれないなら、ちょっと時間を置いてもう一度だけならアリかもしれないですね。辻希美さんも杉浦太陽さんに何度も告白したらしいので、うまくいく例もありますよ。ただしつこすぎるのはNGかな」

人の気持ちは変わるといっても、一日二日ではそう簡単に変化しません。恋を成就させるには「時間」を味方につけるのもポイントのようです。

 

3.自分磨きをする

「自分を磨いて再度チャレンジ!今のままでは告白してもまた同じ結果だと思う」

 

好きな異性に振られてしまったということは、必ず「理由」があります。「見た目が好みじゃなかった」「一緒にいて落ち着かない」など、彼があなたを振った理由を探ってみて、努力で変えられる部分は変えていきましょう

 

恋は諦めたらそこで終わり。今回ご紹介した「再アタックの勝因をあげるポイント」を参考にしながら、勇気を出して意中の彼にもう一度告白してみてはいかがでしょうか。

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ