fbpx

もう疲れた…!振り回される恋から卒業するには【恋愛お悩みサロン】

勝倉

頭では「誠実で尽くしてくれる男性と付き合ったほうが幸せになれる」と分かっていても、実際に恋に落ちるのは、ちょっと危険な男…。いつも彼のペースに振り回されて、心が疲弊してしまう。そんな疲れる恋を繰り返してしまう女性っていますよね。

いわゆる”ダメ男好き”な女性が”振り回される恋”から抜け出すには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、思い通りにならない男に惹かれてしまう自分から卒業して、平和な恋愛をみつけるコツをお届けします

【恋愛お悩みサロン 過去の記事はこちら】

思い通りにならない男が大好き!どうすれば平和な恋愛ができる?

「27歳の女性です。それなりに恋愛経験も積んできて、お誘いしてくれる男性も複数います。

でも、誠実で尽くしてくれる男性より、思い通りにならない(振り回してくる)男性を選んでしまいます。

どうすれば、誠実で尽くしてくれる男性を好きになれるようになりますか?」

モテコンサル勝倉からの回答

ご質問ありがとうございます!

うーん、もうね、とことん振り回してもらって、疲れ果てればいいと思う笑

好きなんでしょ?そういうの。

思い通りにならない、自分よりも立場が上のモテ男に、好き勝手振り回されて、
脳の報酬体系が活発になって、
アドレナリンがドバドバ出て、
ドキドキしたり落ち込んだりする、感情ジェットコースターに乗っていたいんでしょ?

なら、気が済むまで乗ったらいいと思うんですよね。

で、さすがにジェットコースターはもういい・・・となって初めて、

じゃあコーヒーカップでも乗ろうかな、という気持ちになると思うんです。

よくないとわかっていても、ついやってしまうことって、沢山あります。

健康に良くないけど、タバコを吸ってしまったり
明日は会社なのに、深酒してしまったり
結婚したいのに、不倫沼から抜け出せなかったり・・・

“振り回される恋”から抜け出す2つの方法

そういうのがやめられるきっかけって限られてて

①こっぴどくひどい目にあって懲りる
②感情に理性が打ち勝つ

たぶん、これくらいなんですよね。

例えば、不倫の場合、①のパターンは不倫バレとかですね。

やってる最中は脳みそお花畑で「もう、この人と離れられない!!!」とか思っていても、いざ不倫がバレて、慰謝料請求されて会社もクビになるくらいのことがあれば、さすがに懲りて、「不倫はやめとこう・・・」という発想も出てくるかと思います。

②のパターンだと、自分が結婚適齢期を半分過ぎたような歳になって、「さすがに、もう、現実を見なきゃ・・・」とシビアになって、目先の快楽より将来のことを考え出す(感情<理性になる)という感じ。

だから、質問者さんが、振り回してくる男ではなく、尽くしてくれる男性が好きになる日が来るとしたら・・・。

①振り回されまくって疲れきってもうコリゴリ!やっぱり、平和な恋がいいよね・・・という心境になるか

②さすがにこれじゃアカン!目先の快楽より、将来設計!!!と理性が本能に勝つか

そのどちらかではないでしょうか。

時間が解決してくれる!とことん振り回されて、疲れ果てよう

②はおそらく、時間の経過とともにそうなるだろうので、いま質問者様にできることはきっと、「振り回してくる男性に振り回されまくってボロボロになって疲れ果てる」ことだろうと思います。

これなら好きなだけ、大好きな振り回し男に振り回されながら、「尽くしてくれる男が好きになりたい!」という目的も達成できると思います。

くさや好きは、くさやが臭いからこそ好きなのです。

まあ、いわゆるダメ男とか、振り回して来る男性とか、一見自分に都合の悪い、不利益を与えて来る人が好きな人って、いますよね。

そういう人は、その不利益こそに快感を感じ、ときめいているので、なかなかやめようと思ってもやめられないんです。

言ってみれば、くさやみたいなもんです。

くさやって臭いから、本来嫌なもんだけど、好きな人はあの匂いが好きなんですもんね。

あなたも、くさや男に惚れている、なぜなら臭いから、ってなもんです。

くさや、もうお腹いっぱい!となるくらい、くさやと戯れたらいいと思います。

そしたら自然と他のものも食べたくなるのではないでしょうか。

ハッピーラブライフを送りましょう♡

モテコンサル勝倉
モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことを契機にモテるためのコンサルの活動を開始。ストレートで超現実的かつロジカルでわかりやすいアドバイスが特徴。Chihiro Katsukuraモテコンサルティング

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ