fbpx

セックスの相性だけが合わない彼氏との関係をどうすれば?【恋愛お悩みサロン】

こんにちは!

令和のハイブリッドお見合いおばさんこと、モテコンサル勝倉です。

普段は男性メインに恋愛相談をしておりますが、「男の気持ち」をリアルに聞いてきた経験を活かし、恋愛に悩める女子のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

本日のご質問はコチラです!

ご相談内容

結婚を考えてお付き合いしている男性がいます。

とても優しくて、家事もなんでもこなせて、お料理なんか私より上手なくらい。

年収も職業も申し分なく、性格も合うと思います。ただ、性の相性が合わないように感じてしまいます。

というか私も、おそらく彼も経験が少ないため、合っているのかどうかさえわかりません。

これは克服できますか、どうしたらいいでしょうか?

身体の相性が悪いと、他がいくら良くてもダメになると聞くので心配になります。

 モテコンサル勝倉からの回答

回答:彼氏と一緒に、性の探求の旅に出よう!

ご質問ありがとうございます!

申し分のない素晴らしいメンズと交際されてるのですね・・・羨ましい限りです!

相談者様は「セックスの相性がイマイチなのでは?」とご心配されているようですが、そもそも経験が少ないにも関わらず、なぜそう感じるのでしょうね?

そこをまず考えた方がいいかもしれません。

ここでは仮説を立ててブレストしていきたいと思います。

・理想のセックスができないから?

・一般的な「セックスと」違いそうだから?

・イケないから?

この中に心当たりがあればいいのですが、今日は可能性の高そうなこの3つについて解説していきましょう。 

・理想のセックスができないから?について

相談者様の中に、こうしたい!という「ドリームセックス」があって、それを叶えられないから不満だ、というパターンです。

この場合は、恥ずかしがらず彼氏さんに少しずつ要望を言っていき、自分好みのセックスを作り上げていくのがいいと思います。

彼氏さんもあまり経験がなさそうと思うということは、非常にプレーンだったり淡白なプレイをされているのかもしれないと勝手に推察しました。

そこに問題を感じて「相性が・・・」とお考えなのであれば、彼氏さんを相談者様色に染めてしまいましょう。

 具体的には、こうしてほしい♡とか、あーゆーのやってみたい♡と言うように、ご自分の希望を具体的に相手に伝えるのです。 

一昔前は、「セックスに積極的な女なんてふしだらだ!」とされていたので、性的希望を伝えるのを躊躇する女性もまだ多いかもしれません。

しかし、セックスとは二人の共同作業ですし、二人が楽しむ権利があります。

また要望を伝えないことで関係が破綻してしまったら元も子もありません。

二人のより良い関係のためにも、言うべきことは言った方が長期的に見ていいように思います。

 ただ気をつけて頂きたいのは、彼氏さんをくれぐれも傷つけないように・・・

ということです。

セックスの問題は男性にとって、女性が思う以上にデリケートです。

特に「女性のことを満足させられていない」という現実は、彼女のことを大事に思っていればいるほど、男性の心を深く傷つけかねません。

なので、「あんたのセックス全然気持ちよくないから、こうして!」などと心ないことはくれぐれも言ってはいけません。

彼氏さんの股間が再起不能になります。

「これやってほしいな♡」と可愛く「お願い」して、彼氏さんのプライドを守りながらうまいこと調教してあげてください。 

・一般的な「セックスと」違いそうだから?

相談者様に、「セックスとはこういうものだ!」という固定観念はございませんか?

例えば、前戯に30分かけなきゃいけないとか

おもちゃを使わなきゃいけないとか

アブノーマルなことをしなきゃいけないとか 

そういう「世間のセックスのイメージ」です。

巷にはめくるめくセックスの情報が溢れていて、やれ失神しただの、SMしただの、腰が抜けただのと過激な体験談も多く、もしかしたら経験の少ない相談者様が惑わされてしまったりもするかもしれません。 

しかしセックスに型なんてありません。

フリースタイルです。

自分と相手がよければ、なんでもありの二人だけの世界がセックスというものです。 

だからもしも、一般的なセックスのイメージに囚われているのであれば、全く気にすることはないと思います。

そもそも世間に蔓延るセックスとは、メディアによって面白おかしく、時に過激に表現されているので実態とはかけ離れているものです。

例えばAVを見ると女性が何リットルもの液体を噴出していますが、あんなもんは観賞用ですよね。そういうことです。

そんなものは気にせず二人で自由にのびのびと楽しめばいい、それがセックスのいいところです。

・イケないから?

もしかしたら、過剰に「イク」ことを気にしすぎていることはありませんか?

セックスが出てくる映像や漫画では、いともたやすく女性が絶頂に達してますよね。

AVなんか3秒に一回くらいイってます。

だから「絶頂できない自分っておかしい!?」と囚われてしまい、そのせいで相性が悪いという発想になっていたり、心から楽しめなかったりしてはいませんでしょうか。 

ちょっとここからは男性は読まない方がいいかもしれませんが・・・

女性の体の仕組みは複雑なので、そんなに簡単にイクことはないようです。

特におもちゃを使用せず人力の場合、相当に時間をかけないと難しいです。

もちろん体質にはよりますが、一説には20分程度は刺激を与えないといけない場合もあるそう。

なのでもしメディアでイキまくる女性と比べてセックスに不安を感じているのであれば、あれは男性のファンタジーなので気にしないでいいと思います。

そんなことに囚われず、心からリラックスして目の前のセックスに集中した方が楽しめますし、相性の問題も改善するかもしれません

・彼氏さんを体の相性だけで手放すのは勿体無いかも

今回の仮説の中に、相談者さんの状況が当てはまっているかはわかりません。

しかし仮説が的外れだったとしても、体の相性が悪いだけで他の相性がいい彼氏さんを手放すのは勿体ないかな、とは思います。

全ての相性が100%いいカップルは珍しいです。

仮に相談者さんたちは体の相性が本当に悪かったとしても、もとより完璧にぴったりくるカップルはほぼいないのですから、そう考えるとひとつくらい相性が悪い部分があるのは自然なことではないでしょうか。 

セックスの相性が悪いと破綻しやすいというのは、個人的な考えでは浮気に走りやすくなるので、それがバレたり心変わりすることによって発生する結果論的な問題だと思います。

もし相談者さんが、「セックスの相性が一番大事で譲れない!」というなら話は別ですが、もしそうでないなら、あまり体ばかりに囚われず彼氏さんとの愛を育んでいくのがよろしいかと思います。 

ハッピーラブライフを送りましょう♡

モテコンサル勝倉
モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことを契機にモテるためのコンサルの活動を開始。ストレートで超現実的かつロジカルでわかりやすいアドバイスが特徴。Chihiro Katsukuraモテコンサルティング

>> article
この記事を読んだ人におすすめ