fbpx

復縁する気がない元カレを振り向かせるには?【恋愛お悩みサロン】

勝倉

「出会いがあれば、別れもある」 

恋人から振られたとき、こんな慰め言葉をかける人もいますが、失恋中は、そう簡単に割り切れないもの。

どうしても元カレのことが忘れられない…。けれど、元カレと復縁できる見込みはなさそう…。

こんなどん底から抜け出すにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、「もう一度、元カレを振り向かせたい」という独女からのご相談にお答えしていきます。

【恋愛お悩みサロン 過去の記事はこちら】

脈のなさそうな元カレを諦められない…

「見込み薄な反応の元カレをあきらめきれません。

出来れば好きになって欲しいので相談です。

昔付き合い振られた元彼と最近再会しました。

再会の時は良い雰囲気で相手からのアプローチとも取れる言動があったので復活の兆しを感じていたのですが、それに浮かれてもう一度会おうと連絡してもあまり返信が来ません。

再会した時と打ってかわって向こうが乗り気じゃないことだけはわかります。

相手の気持ちを想うなら素直に引き下がるべきかもしれませんが、それだと自然消滅になりそうで、なんとか接点を持ち続けたくどうでもいいことも連絡してしまってます。。

恐らくいまはもう相手にとって具体的なメリットがある時しか返信がない気がするので、その機会を待つべきだとも思いますが、再会した時の反応を思い出して正当化して連絡してしまい後から後悔するのを繰り返してます。

これまでの自分の失敗を反省しつつ、どうしてもあきらめたくない男性なので打開のアプローチはないかと相談しました。他力本願ですみませんが、なにか少しでもアドバイスがあればと思ってます」

モテコンサル勝倉からの回答

ご質問ありがとうございます!

復縁したいとのご相談ですが・・・

まず現状を正しく認識することからいくと、ハッキリ申し上げて脈が無さすぎですね、心停止!!!

どういう経緯で再会されたのかわかりませんが、その場はいい雰囲気だったのに次に繋がらないとなると、その時にワンチャンセックス狙われてただけな気もします。

で、やれなかった?からリリースされ、次また会うまでもないと思われているのではないでしょうか。

ここで「でも、再会した時はいい感じだったし・・・!」と一縷の望みをつなぐのはやめときましょう。

恋愛は行動が全てです。

本当にいい感じであれば、次のアポも入りますし、連絡したら返信が来ます。

いい感じじゃないから、連絡もロクに取れないのです。

都合のいい妄想を前提にしてしまうと、対応策もピントがズレてしまうので、辛くとも現状を正しく認識するのがまず重要です。

都合のいい妄想はストップ!外見のリニューアルで「新しい女」に生まれ変わろう

とりあえず、彼は現在の相談者さんに興味がないのは明らかでしょう。

今の状態でどんなに連絡を取ろうとしても、彼のいい反応を期待するのは難しいですし、たとえ会えたとしてもワンチャン狙われるのがオチではないでしょうか。

なので、相談者さんのすべきは無闇に連絡を取りまくることではなく、「彼が興味を持ちたくなる女」になるべく、自分を変えることだと思います。

本件は、過去に交際経緯があって相談者さんが振られているとのことなので、その「振られた原因」をネックオフすることはマストです。

人間には学習能力があるので、一度やってダメだったことをおめおめと繰り返しません。

新しいケーキ屋でケーキを買ってみて不味かったら、リピートはしませんよね。

しかし、新装開店!と看板が出ていたら、「今まではと違うのでは?」という期待が持てるので、また買ってもいいかな・・・という気になるものです。

なので、相談者さんは、「新装開店」レベルまで、自分を変える必要があります。

なぜ振られたのか?という原因を突き止め、彼にとってのネックを解消するのは最低限必要です。分析と改善を進めてください。

一方で、「私、内面が変わったわよ!」とわざわざ彼にアピールするわけにも行きません。

「新装開店したな!?」と手っ取り早く思わせるために、このさい外見もリニューアルしましょう。

男性は視覚からの情報に敏感なので、見た目の印象が変わっていると、「新しい女」として新鮮に感じてくれます。

「昔とは何かが違うのでは?」と妄想してくれるのです。

そこで、内面も変わっていたら晴れてあなたは「新装開店のケーキ屋」となり、彼がまたケーキを試してくれるかもしれません。

うまくいかないことを何度繰り返していても、うまく行くはずがありません。

中長期的な戦略にはなりますが、外見・内面をリニューアルし、新しい女として彼の前に現れる準備ができた後に改めて連絡を取る方が、最終的に臨む結果を得やすいのではないでしょうか。

急がば回れ!

ハッピーラブライフを送りましょう♡

モテコンサル勝倉
モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことを契機にモテるためのコンサルの活動を開始。ストレートで超現実的かつロジカルでわかりやすいアドバイスが特徴。Chihiro Katsukuraモテコンサルティング

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ