fbpx

命の危険すら感じるメンヘラな彼氏が大好き!でも別れるべき!?【恋愛お悩みサロン】

こんにちは!

令和のハイブリッドお見合いおばさんこと、モテコンサル勝倉です。

普段は男性メインに恋愛相談をしておりますが、「男の気持ち」をリアルに聞いてきた経験を活かし、恋愛に悩める女子のお悩み相談にも乗らせて頂いております。

本日のご質問はコチラです!

ご相談内容 

風俗店の店長と付き合っています。

波長が合って男性的魅力もあって、好き好き同棲結婚しようと言ってくれるので盲目状態なのですが、仕事内容、たまに垣間見える暴力的な乱暴さ、酒タバコギャンブルをするところ、ややアウトローなところ、弱いものいじめする性格、いつか殺されそうと思えるメンヘラ性をちょっと不安に感じています。

アダルト産業というだけで知人友人からは猛反対に合っており、私としてはそんなに悪い人ではないのにと思いますが、「周りが反対する相手はやっぱりよくない人」という風潮もありますし、客観的に冷静になってお付き合いを考え直したいです。勝倉様はどう思われますか?

モテコンサル勝倉の回答

回答:盲目になってる場合じゃねえ!目を開けよ、かっぽじって見よ!!!

ご質問ありがとうございます!

とっても好き!と思えるメンズと交際されてるのですね、素晴らしいことだと思います。

相談者様は、彼氏さんのことが好きすぎて盲目状態・・・と仰っていますが、結婚の話も出ているとのことなので、将来のことも視野に入れたお相手なのですよね?

で、あればちょっと待て。

盲目になってる場合じゃねえ!

・・・と思います。

とりあえず、さあその可愛い目を開けて?

「好きでいたい」からって、悪い点には目を瞑ってない?

相談者さんの中には、もう結論があるんだと思います。

それは、「別れたくない、カレを好きでいたい」ということです。

相談者さんからの質問には、カレにまずい点があることを示しながらも

「ちょっと不安」

「そんなに悪い人じゃない」

と、悪い点をしょっぱなから過小評価しているように思います。

さらに言えば、

「友人にはアダルト産業というだけで反対される」とのことですが、それって本当ですか?

ご友人にも、彼氏さんのまずいところ含めて、いろいろガールズトークはしているのではないですか?

であれば、ご友人方は、その彼氏さんの行状を知った上でも反対しているはずですよね。

それを「アダルト産業だから」と彼氏さんの性質とぜんぜん違う理由にすり替えているんだとしたら、その時点で「彼氏自身は悪くない、業界が悪いせい」だと守る気マンマン=別れるつもりはないということなのではないでしょうか。


冷静になって、交際を考え直したいとお考えになるのであれば、まず目をかっぽじって彼氏さんの良いところと悪いところを、どちらも精査すべきです。

悪いところだけ過小評価しても、正しい答えにはたどり着けません。

その上で、今後のお付き合いをすべきか判断することが重要です。

勝倉の見立て

〜人に変化を期待するのはリスクでしかない〜 

ここで勝倉の意見を述べさせて頂くと、全力で別れた方がいいように思います。

そこで、理由を説明するために彼氏さんのPros. Cons.を書き出して分析してみましょう。

いい点(Pros.)は以下です。

・波長が合う

・男として魅力的

・愛情表現が盛ん

・結婚してくれそう 

うん、確かに波長が合う人は貴重ですよね。納得です。

では次に、悪い点(Cons.)です。

・暴力的

・酒タバコギャンブル

・ややアウトロー

・弱いものいじめする性格

・いつか殺されそうと思えるメンヘラ性

うん・・・なかなかしんどいですね。

でもこれは単純に、「良いところより悪いところの方が多いから別れろ!」という判断を下しているのではありません。

問題は、彼氏さんを継続的なパートナーとして考えた時の資質です。

基本的に、人は変わらないと考えた方がいいと思います。

結婚したら・・・

赤ちゃんが生まれたら・・・変わってくれるはず!

と夢見る女子は多いですが、イイ年した人間が性質を変えるには、本人に圧倒的な努力値が必要なので、相手に変化を期待するのはかなりリスクがあります。

その前提で考えた場合、彼氏さんの悪い点というのは、生活を共にするパートナーとしてどうでしょうか?

・暴力性

・弱いものいじめ

・命の危機さえ感じるほどのメンヘラ性

特にこの辺りは、物理的に他人に被害をもたらす性質だと言えます。

そしてこれらの矛先がご相談者さんや、将来できるかもしれない子どもに向けられるリスクも十分に考えられますよね。

今は相談者さんは何の被害も受けていないかもしれませんが、今後もないとは断言できません。

そう思った時に、彼氏さんはこれからも将来を視野に入れて付き合うにふさわしい人間でしょうか?

確かに、魅力があって相性のいい人は貴重です。

しかし、それは自分に命の危険を及ぼすリスクより尊重されるべきメリットなのか?ということを今一度、冷静に考えてみてはいかがでしょうか。 

てか、もっとマシな男いるから! 

というかね、女は恋愛市場で圧倒的に有利なのに、わざわざそんな高リスク物件を抱えることはないんですよ。

もっとマシなのいますから。

確かに、彼氏さんに魅力があるのも非常によくわかります。

これを逃したら次はないかも!と不安になる気持ちもよーくわかります。

しかし世の中には、魅力があってなおかつ、リスクが小さい物件もたくさんあるのです。

周りのお友達にも聞いてみたらいいと思います。

おそらく、命の危険を及ぼしかねないほどの高リスクな男性と付き合っている人の方が少数派なのではないでしょうか?

それでもね、もし「アタシはこの愛を貫きたいのっっ」と仰るのなら別に止めません。

リスクが顕在化しないことを祈るだけです。

しかし、せっかく冷静に関係を見直そうと思うに至ったのであれば、

感情に溺れて盲目にならず、

目をかっぽじって彼氏さんを見てあげて、

将来を含めて考えてみることをお勧めします

ハッピーラブライフを送りましょう♡

モテコンサル勝倉
モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことを契機にモテるためのコンサルの活動を開始。ストレートで超現実的かつロジカルでわかりやすいアドバイスが特徴。Chihiro Katsukuraモテコンサルティング

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ