fbpx

男は常に飢えさせるべし!彼の「恋心」を長続きさせる方法【恋愛お悩みサロン】

勝倉

人の気持ちは常に変化するもの。今はラブラブな彼でも、いつか愛情が冷めてしまったら…?と思うと、不安になりますよね。

彼を思う気持ちが強ければ強いほど、彼の「恋心」が失われる日を想像すると怖くなるでしょう。

そこで今回は、男性に飽きられない秘訣についてお話をしていきます。

【恋愛お悩みサロン 過去の記事はこちら】

彼の気持ちが冷めるのが怖い…ずっとラブラブでいられる秘訣は?

「24歳の彼氏と付き合って3ヶ月目になる22歳の女です。

彼氏は私に完全にゾッコンで、とてもラブラブなのですが、いつか冷めちゃう時が来るのかなと思うと不安です。

飽きられない方法や、ずっとラブラブでいられる秘訣とかありますでしょうか?」

モテコンサル勝倉からの回答

ご質問ありがとうございます!

恋人とハッピーラブライフを送られているとのこと、何よりです♡

さて、でも幸せがすぎると、それを失うのが怖くなりますよね。

特に恋愛は相手の気持ち次第なので、「相手の愛を失ったら、いつかこの幸せな日々が・・・」と不安になる気持ちは大変よくわかります。

そこで、相手の恋愛感情を長持ちさせる秘訣を伝授致します。

それは

①カレの大好物を
②腹八分目だけ与えて、常に飢えさせておく

ということです!

詳しくご説明しますね。

彼の「大好物」を失わずに伸ばしていく

彼は質問者様のことが大好きとのことですが、大好きなのにも理由があると思います。

付き合ってまだ日が浅いので、「君が君であるだけでいい」みたいな包括的な愛の領域には踏み込んでいないと思われ、おそらくあなたを気に入ったポイントがいくつかあるんだと思います。

それを何か突き止め、その美点を失わないようにする/美点を伸ばせるようにしましょう。

たとえば、私はパクチーが好きなのですが、何がいいって、やっぱりあのクセのある香りなんですよね。

あの香りが、立っていれば立っているほどいいんです。

でも、パクチーが突然、「この香り、明日から無臭にします!」とか言ってきたら、パクチーとか見向きもしなくなると思うんですよ。

「なんでや!あのクセが良かったのに!!!もういらん!!!」

となるわけですよ。

彼があなたのどこを好きになったのかわかりませんが、パクチーの香りと同じで、あなたの美点が失われてしまったら、愛情は冷めてしまうかもしれません。

逆に言えば、その好きポイントを維持または向上できれば、「やっぱり君は理想の女性!」ともっともっと夢中になってくれる可能性があります。

彼が自分のどこを好きなのか?は把握しておいて損はないので、ぜひ分析してみることをオススメします。

恋心は”ちょっと足りない”ぐらいが長続きする

いくら私がパクチー好きとは言え、お皿に山盛り一杯乗せられてきたら胸焼けがするわけです。

好物は、ちょっと足りないくらいで嗜んだほうが、いつまでも欲望を掻き立てられておいしく食べられます。

それと同じで、彼にとってあなたは大好きで仕方のない対象ですが、あまりお腹をいっぱいにしてしまうと胃もたれされる可能性があるので、過度に満足感を与えてしまうのは考えものです。

なので、どれだけ彼が質問者様にゾッコンだとしても、こちらがゾッコン返しをしてはいけません。

ゾッコンな彼を適度にあしらうような距離感で、彼の10の愛情に対し、8を返すくらいのバランス感覚を維持しましょう。

なぜなら男性は、相手を完全にモノにした!と思うと冷めがちな傾向にあります。

ちょっと掴めない感じを演出して、どこか満足させずに飢えさせた方が愛情が長持ちするので、彼が追いかける余地のある距離感を保つようにしましょう。

愛情表現をケチる必要はありませんが、

・恋愛以外にも夢中になっているものがある感
・彼氏が優先順位の1番ではない感
・自分の世界がある感

を匂わせられると効果的です。

「あなただけしか、いないの!!!」というウェットなムーブは、彼をお腹いっぱいにして、次の攻略対象に目移りさせてしまう可能性も否めませんから、注意が必要です。

相手の自分への愛情を維持させるには、相手の望むものを、適切な量だけ供給するのがキモと言えます。

その需給バランスをうまいこと調整するのが、長く愛される女子の秘密です。

ハッピーラブライフを送りましょう♡

モテコンサル勝倉
モテコンサル勝倉

元銀行員のモテコンサルタント。身近な非モテ男性の恋愛相談に乗ったことを契機にモテるためのコンサルの活動を開始。ストレートで超現実的かつロジカルでわかりやすいアドバイスが特徴。Chihiro Katsukuraモテコンサルティング

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ