fbpx

添い寝で一夜をともにする「ソフレ」ってあり、なし? 「酔っぱらって男友達と腕枕で寝た…」という独女も

ベッドで抱き合うカップル

体の関係は持たず、添い寝で男女が一夜を過ごす……。いわゆる、‟ソフレ”(添い寝フレンド)について皆さんはどう思いますか?

女性NO1掲示板「OK GIRL」では、「男性と同じベッドで抱き合って何もしないで寝た経験はありますか?」というトピックが話題を集めています。

2泊以上の旅行へ出かけたり、同じベッドで抱き合って寝たり…。はたから見れば、‟一線を越えている”と判断されてもおかしくない、大胆な振る舞いをするトピ主、まっちさん(30代)の男友達。

そんな彼の思わせぶりな態度に振り回されて、マッチさんは心のモヤモヤを抱えているそうです。

ぶっちゃけ、男友達とどこまでならしてもOK…?今回は掲示板に寄せられたコメントをもとに、イマドキ独女の‟ソフレ”に関する価値観を探ってみたいと思います。

「キス以上はNG!」ソフレ否定派が大多数

手を前に出す女性

まずは“ソフレ否定派”のご意見からみていきましょう。掲示板では、「(男友達と)抱き合って寝るなんて無理!」「理解できない!」といったコメントが大多数を占めました。

「キスしたらもう友達じゃないですね…」
「友達、、、だとしてもそれは限りなくいやらしい友達ですよね。もし知り合いでそういうことを平気でできる人がいるとしたら軽蔑しますね」
「ないかなぁ。理解できないですね。それは友達以上の関係ですよ」
「友達ではないですよね・・・抱き合って寝る、キスはさすがに友達では無理です」

なかでも、「キスをしたら友達ではない!」というコメントが目立ちました。キスは好きな人とする‟神秘的なスキンシップ”。

海外では‟あいさつ代わり”にキスをかわす国もありますが、ほとんどの独女は「キス=恋人とするもの」という感覚を持っているようです。

独女たちが経験した、‟ソフレ”のエピソード

ベッドでキスするカップル

お酒の勢いで……

ソフレ否定派が大多数を占めた一方で、独女たちのなかには、「過去に男友達とソフレの関係を持ったことがある」という声も聞かれました。

「できます。したこともあります。お互い友達だと思っていたら、いくら酔っぱらっていても何もなく朝を迎えることはあります。手を繋いだり、腕枕まですることはあります」

この方は、“お酒が入っていたら…”という条件付きで、ソフレ容認派のようです。シチュエーションによっては、「手をつなぐ」「腕枕」といったスキンシップも許容できるという声も。

長い間恋人がいないと、人肌恋しくなる瞬間もあるもの。現在、特定のパートナーがいないという方は、あえてソフレを作ってみることで、ドキドキ感や肌の温もりを感じられるかも。

「手を出してこない」のは脈ナシサイン…?

また別の経験者からは、

「(ソフレがいたこと)ありますけど、なんかすぐ嫌いになりました。そこまで私に魅力を感じない男なんて、すぐ切り捨てるわwって思いました。実際、相手はどう思ってたかわからないですけどね」

という声も。一緒にお泊まりして、添い寝までしておいて、それ以上なにもしてこない…というのは、「性的な対象としてみていない」という解釈もできますよね。

添い寝だけして手を出してこない、男性側の真意はわかりませんが、恋には発展しにくいと判断したほうが無難かも。

ソフレについて皆さんはどう思いますか。好きな人と‟お泊まり”まですると、女性としては「このまま付き合えるのかな?」と期待をしてしまうもの。ですが、相手の気持ちは確かめてみないとわかりません。

‟添い寝だけ”などグレーな関係をズルズルと続いてしまいそうなときは、女性のほうからふたりの関係を見直す一手を打つべきなのかもしれません。

元記事:男性と同じベッドで抱き合って何もしないで寝た経験はありますか?

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ