婚約者がいるのに、このまま結婚してもいいの?婚約のホンネ
今回、独女掲示板にお悩みを投稿したのは、3年付き合った彼と結婚が決まっているトピ主のみきさん(30歳)。
結婚が決まってから、偶然出会った理学療法士の男性に優しくされ、その彼に‟恋心”を抱いてしまった…といいます。
理学療法士の彼に気持ちが傾いたまま、今の彼と結婚していいの?それとも、結婚はやめるべき?と悩むみきさん。
独女掲示板に寄せられたコメントをみていきましょう。
Contents
相談内容「3年付き合った彼と来年3月に入籍予定。他の男性にドキドキが止まらない」
もうすぐ結婚するのに、理学療法士さんに恋してしまいました。
3年付き合った彼とは、プロポーズされることなく来年の3月に入籍予定です。正直さえない彼氏で、流れで結婚する感じです。
そんな折、保育士をしているわたしは不注意で膝を痛めてしまい、夕方遅くまでやっている整形外科へ行きました。
幸い半月板は無事でしたがヒビのいっぽ手前?のような状態で、全治1ヶ月となり、リハビリを行うことになりました。そこでとっても素敵な理学療法士さんに出会ってしまったのです。。。
仕事帰りでジャージにエプロン姿のダサいわたしにも、優しく施術してくれました。素手で足首をさわられ、太ももを丁寧にもんでくれました。
ここ1年セックスレスのわたしにとって、もうドキドキが止まりませんでした。
施術をおえた彼から、「この時間はすいてるので、良かったら明日も来てください」と言われ、舞い上がっています。
これってただの営業トークでしょうか?それとも、少しはわたしに興味を持ってくれてるのでしょうか?彼は5才くらい年下のようです。
営業トークを誤解してない?思わせぶりな言動に注意!
掲示板には、理学療法士の彼に淡い恋心を抱くみきさんに対して、「彼は仕事をしているだけ」「あなた(トピ主さん)に好意があるわけではない」と一刀両断するコメントが目立ちました。
2 : ろみさん 2019/09/02(月) 16:27
理学療法士さんは普通に業務を全うしただけで、あなたに好意があったり、よく思われようとしたわけではないと思います。
9 : たーさん 2019/09/05(木) 20:58
完全に舞い上がっていますね。営業トークもなにも彼は仕事をしているだけです。結婚をやめるのは自由ですが、医学療法士と付き合おうと思っているのなら厳しいでしょう。
さらに、現役で理学療法士をされている方からは、「(理学療法士は)肌に触れる仕事なので、勘違いされる方が多々いらっしゃるのは事実」という声も。
10 : Pさん 2019/09/05(木) 23:25
私は理学療法士をしています。
正直、営業トークだと思います。治療には期限もありますし、急性期であれば、早く治療したほうが早く治る、などなど、なるべく通ってほしいという理由があります。
なので、そのような状況でしたら誰にでも同じ様に声掛けをします。肌に触れる仕事なので、勘違いされる方は多々いらっしゃるのは事実です。
自分がケガをして弱っているときに優しくされると、ドキっとしてしまうもの。
ましてや、「3年付き合った彼と夜の生活がご無沙汰だ」というトピ主のみきさん。そんななか、‟仕事”とはいえ、自分よりも若い異性から体を触られ、「明日も来てください」なんて言われたら、気持ちが舞い上がってしまうのもよくわかります。
しかし残念ながら、みきさんのおかれた状況とそれに対するコメントを分析する限り、「理学療法士の彼はただ仕事を全うしただけ」という結論が妥当のようです。
婚約者と結婚する理由は何?自分と真剣に向き合うべき
掲示板では、「それより気になるのは、婚約者とのセックスレス」「なぜさえない彼と結婚するの?」など、今の彼と結婚を決めた理由について言及する声もきかれました。
3 : 気まぐれ猫さん 2019/09/03(火) 12:24
それより気になるのは、婚約者とのセックスレスです。解決に向けて話し合いは持たれているでしょうか?
このままなら地獄の結婚生活の始まりです。プロポーズもないようですし、今一度考え直された方が良いかも知れません。
4 : しろさん 2019/09/04(水) 14:47さえない彼氏と思っているのになぜ結婚しようと思うのですか?まずそこから考え直した方が良いと思いますよ
トピ主のみきさんは、来年3月に入籍予定ということで、まだ結婚まで半年近く時間があります。
今の彼との結婚に迷いがあるなら、なんとなく流れに身を任せるのではなく、自分自身と向き合い、じっくりと将来を考える時間を持ったほうがいいかもしれません。
そもそも彼と結婚を決めた理由は何なのでしょうか。
「彼の経済力に魅力を感じたから」「年齢的に結婚に焦りを感じたから」「彼と一緒にいると落ち着くから」など理由はさまざまあると思います。
みきさん自身がこれからどんな人生を歩みたいのか。結婚に何を求めているのか、を自問していけば、おのずと答えが見えてくるはずです。
円満な結婚生活を送る秘訣とは?
安定した交際が続いたまま、自然な形で結婚が決まると、「本当に彼でいいの?!」と迷いが生じるもの。
これはいわゆる‟マリッジブルー”と呼ばれる現象で、誰でも少なからず経験するものです。
この‟モヤモヤ”を解決するのは、自分の気持ちを分解する作業が必要です。
結婚はゴールではなく、人生のスタート。愛する人と協力しながら、新たな生活を築いていくわけですから、円満な結婚生活を送るためには「求める(テイク)」だけでなく、「与える(ギブ)」の精神を持つことも大切。
彼との結婚について考えるうえで、「自分が彼を幸せにしたい、支えたい」という思いがあるかどうかも、大切な視点として見つめなおしてみるといいでしょう。
独女掲示板は、独身女性のお悩みを匿名投稿&みんなで解決できる掲示板です。お悩みはこちらからご相談ください。
元記事「もうすぐ結婚するのに、理学療法士さんに恋してしまいました。」