fbpx

【独女掲示板の話題トピ】飲食店店長の彼は飲み会が多い…彼を信用できない私は心が狭いですか?

独女掲示板では、恋愛・仕事・ライフスタイルのお悩みを随時募集しています。

その中でも話題のご相談内容と寄せられた回答をご紹介。

アドバイスもお届けしますので、ぜひ参考にしてみてください。

今回ピックアップするのはこちらの記事です。

相談内容「飲食店店長の彼の飲み会が多い…許せる?」

私は今12歳年上の飲食店の店長をしている彼氏がいます。

彼は付き合いで飲みに行くことが多く、朝5時まで飲んでいることもしばしばです。

私は仕事が終わったら早く帰って疲れをとって明日の仕事やデートに備えて欲しいと思っているのですが、付き合いだからの一点張りです。

記憶を無くすことも多いため財布や携帯、自転車を頻繁になくします。今回また携帯を無くしたのでまたか、、

しっかりしてほしい、だらしない、と不満が募りましたが、こういう時はなんと声をかけたらいいのでしょうか。

また飲みに出かける彼を許していますがやはり心のどこかでもやもやと信用出来ていない私は心が狭いですか。

読者から寄せられたコメント

2 : ヤシさん 2019/06/21(金) 14:32

他の人から何か言われて人が変わることはないので、何か言われてもうるさいだけです。
自分で変わる意思がなかったら当然人は変わらないので、何を言っても無駄ですよ。
これからも付き合い続けるのであれば彼の自由を尊重してあげるべきだと思います。

3 : ねこみみさん2019/06/21(金) 14:43

記憶をなくすほど飲んで帰ってくるのはさすがに心配ですよね。心が狭いなんてことはないですよ!

私の友人にも飲食店の店長をしている人がいますが、人脈を広げてお客さんを増やすため、営業後の付き合いでの飲みは必須なのだそうです。「まあ体には気をつけてよ」と私は言っていますが、さすがに彼女さんとなるといろいろ考えてしまってもやもやするのは当然ですよね。

「よく頑張ってるね!」と声をかけて労をねぎらい、その後で彼を心配する気持ちを素直に話してみてはいかがでしょうか?飲みに行くことを責めると彼の心があなたから離れてしまうと思うので、「でも、私はこう思って心配してるんだけど…」と相談するような形で伝えられるといいのではないかな、と感じます。

落ち着いて相談し合ったり意思を伝え合ったりできる関係になれば、居心地のいい関係になり、彼も「彼女とのデート前だから」とセーブして飲むなど、あなたを思って行動してくれるようになるのではないかな、と思います。

7 : なこさん 2019/06/22(土) 01:10

人は変えられない、変えられるのは自分だけという格言が私は大好きです
人は変えられないわけですから、そのことに時間を使うことがいかに効率の悪い時間の使い方なんだという論理にもなります
他人を変えるよりも、トピ主さん自身が変われる、コントロールできることに時間を有効的に使いましょう
健闘をお祈り申し上げます

8 : なこさん 2019/06/22(土) 01:13

逆を言えば、彼氏さんは彼氏さん自身でしか変えることができません
人を変えることに時間を注ぐことほど無駄な時間の過ごし方はありません

9 : もちさん 2019/06/29(土) 12:54

トピ主さんの心が狭いわけではないとおもいますが、「飲食店の店長の彼女」には向いてないかもですね、、、。
と、言うのも普通向いてない感性の人の方が多いと思うので。
よっぽど飲み会が好きで、飲み会の良さがわかる女性じゃない限り、誰だって嫌だとおもいますよ。

飲み会に一緒に行きたい!と言ってみるのはどうですか?
彼氏さんが本気なら、これを機に紹介してくれるかもしれませんし、忘れ物もトピ主でカバーしてあげられると思います。

彼を変える前に、自分も変わろう

飲み会が多い彼…記憶をなくすほど飲むのは心配ですよね。

しかし、どれだけ心配していても、本人に変わる気がなければ、なかなか変わってくれないもの。

言いすぎてしまうと逆効果です。ここは一歩引いてみましょう。

たまに心配していることを伝える事で、彼から変わる気になってくれるかもしれません。

コメントはこちらへ

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ