fbpx

経営者はタイトが好み?男性の職業別にみる「愛されスカートスタイル」

イラストレーターでファッションコンサルタントの柴崎マイです。

「結婚したいと思う人と出会いたい」

「出会いはあるけど、この人という男性に出会えない」

 

もしあなたがこのような事を思っている女性なら、まずはご自分のファッションから、見直してみませんか?

外見、とくにファッションを変えることは、現実を動かす素晴らしい力を秘めています

私が講師をつとめる「愛されファッション」ワークショップでは「どんな相手と出会いたいか?」というターゲット分析をし、自分に似合うファッション診断の他「相手好みのテイスト」も分析して取り入れるというワークをしています。

 

その結果、

「マイさんの愛されファッションワークショップから全てがはじまり、彼と出会い、結婚して今幸せです」

「高スペック彼から告白されることに困らなくなりました」

 

などのお声が届いています!

そして、ワークの中でも言っているのですが、出会いたい男性の職業をある程度明確にするのも、とても大事なターゲット分析です。

なぜなら、その職業の男性がどんな場所でどんな事をしているか……というリサーチがしやすくなり、その結果、やみくもにお食事会や合コンやお見合い等に行っては「今日も出会いがなかった……」と落ち込むことも少なくなります。

次の行動に対して「私が出会いたい人は、こんな人(こんな職業の人)だから、こういう出会いの場にいそう。今度行ってみよう!」と、対策が練れるようになるのです。

 

というわけで今回は、20年以上愛され女子のファッションを観察し、2014年からは、ファッション資格スタイリングマップを使って、タイプ別「愛されフッション」の提案をしてきた私が、男性の職業別に分けた「愛されモテファッション・スカートスタイル版」をお教えしたいと思います。

 

まずは、受講生さん達からも質問の多い、女性から人気の高い男性の職業の方々

「医師」「経営者」「弁護士」「クリエイター」

の人たちを選ばせていただきましたが、スタイリングマップで分析では、下記の職業の人たちも入っています。

 

男性の職業の種別に関しては、キャリアカウンセラーの先生の監修の元、10職業くらい出していただきましたが、あまりに多いと皆さんが混乱してしまうと思うので、この記事では4職業のみ記載します。

 

●医師(カウンセラー・事務職なども含む)

●経営者(起業家・検察官なども含む)

●弁護士(教師・企業コンサルタントなども含む)

●クリエイター(音楽家・文筆家なども含む)

医師・経営者に愛されるスカートファッション

まず、医師と経営者の方が好むスタイルはこちらです。

医師の方は、ファッションに関しては実は保守的な方が多く、ノーブルなコンサバ系好きの人が多いです。なので、スカートはコンサバの王道中の王道「フレアスカート」が大前提!

色みも、ビビッドなビタミンカラーは避けて、紫陽花色のグレイッシュなカラー、水色やネイビー、ラベンダーなどが良いです。

 

対して経営者の方は、コンサバでもクールなキレイ系がお好きな人が多いので「タイトスカート」が良いですね!野心家の起業家男性ほどタイトスカート好きな傾向があるのは、独自のリサーチです。

色みは、黒、白、赤、ロイヤルブルーなどはっきりした色みがオススメです!

弁護士・クリエイターに愛されるスカートファッション

次に、弁護士、クリエイターが好むスタイルです。

弁護士さんには、エレガントな華やか系が好み。

なので、今季トレンドになっている「マーメイドスカート」がぴったりですね。腰にフィットしているタイプでボディラインをほんのり出すと良いです。

 

形がインパクトがある分、色みは、ベージュや、ワインレッドなどのアースカラーで落ち着かせましょう。

 

最後は、クリエイターの男性。キュートでガーリー系(またはカジュアルなスポーツ系)が好きな人は結構多いです。なので「ミニスカート」はぴったりです。

素材で言ったら、パーカーにチュールスカートというガーリーとスポーツがミックスされたものもオススメ!

色みはビタミンカラーで元気な印象を与えましょう!

 

もちろんこれが全部当てはまらない人だっていますが、大切なのは、「相手の事も考えてあげられる気持ちの余裕」でもあります。

それをファッションに落とし込んでみると、何も考えないで着ているファッションとは明らかに、出会いの場で起きてくることも変わってくるはずです。

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ