fbpx

ワイドパンツがモテないは嘘!きれい系女子の愛され秋スタイリング

ファッションイラストレーター兼、ファッションコンサルタントの柴崎マイです。

 

皆さんは「愛されモテファッション」と聞くとどんな服装をイメージしますか?

淡い色のブラウスに花柄のふんわりスカートを合わせた、ゆるふわスタイルでしょうか?

もちろんご自分のテイストに合えば、ゆるふわでも良いと思います。万人の男性受けするスタイリングなのも確かです。

でも、女性の愛されモテファッションの方向性には、大きく分けて2系統あります。

 

「モテカワイイ系」と「モテキレイ系」

です。

 

分け方としては「アイテムの形」が大きく影響しています。

 

形というのは「曲線」や「直線」で出来ているのですが、モテカワイイ系は、ゆるふわスタイルになる「ふんわりスカート」や「リボンブラウス」など「曲線」でできている形のアイテム

モテキレイ系は「ワイドパンツ」や「ヴイネックニット」など「直線」でできている形のアイテムを取り入れるとできあがります。

 

なので私は、美しくなって愛されたい女性向けにファッションコンサルをするときも、受講生さんのタイプを見て、オススメする愛されモテファッションを決めています。

 

というわけで……今日は「愛されモテファッションといえば、ゆるふわスタイル」「私には愛されモテファッションは無理」と思ってしまっている人達に、モテキレイ系の「ワイドパンツの秋モテスタイリング」をご紹介したいと思います!

 

こちら、私が実際持っているアイテムなのですが、私自身はモテカワイイ系ではなく、モテキレイ系の方が合うタイプなので、普段の愛されモテファッションは直線アイテムが多いのです。

体育会系の肉食系男性には、非常に好評です(笑)

 

とくに、白のワイドパンツは着まわしがしやすいので、一本持っているとイラストのように着まわせます。

 

私はもう既婚ですので、時々、左のコーディネートにブラックのライダースジャケットを合わせる時もありますが、愛されモテファッション的には、最初のデートなどに、ライダースは避けた方が無難ですね。

トレンドのネイビージャケットの方が上品に見えてオススメです!

 

また、ボーダーはモテないというジンクスもありますが(笑)そんなことはありません。

ボーダーは、カラダに程よくフィットしていたり、背中がちょっと開いていたりすると十分モテます♡

 

それから、お仕事場でも着やすいのがワイドパンツの良いところ。

きちんとしたシャツに合わせれば、通勤後のデートにも活用できます。

モテカワイイ系のゆるふわスタイルだけではない、モテキレイ系「愛されモテファッション」は、これからもご紹介していきたいと思います♪

 

 

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ