fbpx

「酔ってLINEしてくる女」になってしまったらどうするのが正解?

あなたは男性から「酔ってLINEしてくる女」だと思われていませんか?

酔った勢いで気になる男性にLINEを送り、翌朝、激しい後悔に襲われる。お酒好きのアラサー女子であれば、一度はこのような恥ずかしい経験をしたことがあるのではないでしょうか。

もちろん、お酒の勢いで送ったLINEは、内容によって相手から引かれたり、不快に思われたりする可能性があります。でも、決して悪いことばかりではありません。実は酔ってLINEを送ることにより、意外なメリットが生じる場合もあるのです。

恥じらって避ける様子を見せると好意が伝わる

お酒に酔った女性から好意を伝えるLINEが送られてくると、多少なり男性も意識します。とはいえ、相手は素面ではない状態。そのLINEだけでは本音か冗談かを見極めることができません。中には、「酔うと誰にでも連絡をする女」と見てしまう男性だっているでしょう。

そこで、酔ってLINEを送った後は、恥じらいからわざとらしく彼を避ける様子を見せましょう。

例)「〇〇くんに会いたい〜!」→翌日、会社で目があったらすぐに目を逸らす

好意を伝えるLINEを送った後、恥じらいつつ避ける様子を見せれば、どれだけ鈍感な男性であれ、本気で好意を寄せられていることに気づきます。それをきっかけに彼の方があなたを意識し出す可能性だってあるのです。

酔って好意を伝えてしまった場合は、まず、その気持ちが冗談ではないという意思表示を見せることがポイント。それにより、彼との関係を進展させることができるのです。

何事もなかったかのように振る舞うと意識してもらえる

おそらく、多くの男性は酔った女子からLINEが送られてくると、その後の女性の反応を期待します。素面に戻ったとき、相手がどのようなリアクションを見せてくるのか、出方をうかがっているのです。

そんな男性に不意打ちをかけるためにも、酔って大胆なLINEを送った後は、わざと何事もなかったかのように振る舞ってみましょう。

例)「〇〇くんに会いたい〜!」→翌日、会社で会ったら普通に挨拶程度しかしない。敬語で振舞う。

普段通りに接し、LINEの話には一切触れない。そのようにまるで何事もなかったかのような様子を見せると、彼も「一体あれは何だったの?」と勘ぐります。同時に女子側の本心が見えてこないため、無意識のうちに彼の方があなたを意識し始めるのです。

酔ってLINEを送ったときには、あえて何事もなかったかのように振る舞うという選択肢もあります。気にしない素振りを見せることで、彼の方から意識してもらうことができるでしょう。

謝りのLINEでギャップを見せられる

お酒に酔った勢いでLINEを送るという失敗は、見方を変えれば、謝る口実ができ、再び彼に連絡するきっかけが生まれるということ。そこで挽回すれば、ピンチをチャンスに変えることだってできるのです。

まずは翌日、酔ってLINEをしたことに対する謝りのLINEを彼に送るようにしましょう。

例)「〇〇くんに会いたい〜!」→翌日「昨日は本当にごめんね。酔ってつい本音が出ちゃったのかもしれません……」

その際、恥ずかしく感じている様子を伝えると、酔って大胆になっているときとのギャップが生まれ、彼があなたの意外な一面を垣間見た気分になれます。ギャップを見せることにより、新しい自分を知ってもらい、今まで以上に彼との距離も近づくのです。

翌日に再度LINEを送るときは、酔ったときとはまた違う印象の自分を見せ、彼に興味を持ってもらえるようにしましょう。

彼だけに酔った姿を見せ、特別感を与えられる

普段は人前で酔った姿を見せないタイプの女子だと、周りから「酔っても変わらない人」「お酒に強い人」と思われている可能性があります。もし、そのように「お酒を飲んでも変わらない人」という印象を持たれているのであれば、そのイメージを利用し、彼にだけ特別感を与えてみてはどうでしょうか。

そもそも、お酒に酔う姿を見せない女子が酔った勢いでLINEをしてきたという事実は、それだけで彼に特別感を抱かせることができます。そのうえで、「○○君だけには酔った姿も見せられる」などと本音を伝えれば、自分がいかに特別な存在であるかを彼に実感させることができるのです。

あまり酔うタイプではない女子が珍しく酔ってしまい、その勢いでLINEを送ってしまった場合は、それを特別感だと錯覚させるようにしましょう。

失敗をチャンスに変えてしまおう!

お酒に酔った勢いでLINEを送ってしまったあとは、激しい後悔と絶望にさいなまれることになるでしょう。もしかすると、このLINEが原因でひとつの恋が終わったと思い込んでしまう人もいるかもしれません。

しかし、そこから挽回できるチャンスはいくらでもあります。その後の振る舞い次第では、気になる男性から引かれるどころか、恋愛対象として意識してもらえる可能性もあるのです。

酔ってLINEを送るという失敗をしても、自分の行動で恋愛のチャンスへと変えてしまいましょう。

【関連記事】

「リバース」「一夜限り」アラサー女子が異性の前でやってしまったお酒の失敗4つ

ノンアルでも好感度アップ!お酒好き彼とのデート術

LISA

フリーライター/コラムニスト/コスメコンシェルジュ。

高校時代は青春のすべてをギャルサーにささげた生粋の元・ガングロギャル。アパレル販売・営業、ホステスを経て2011年よりライター活動開始。得意ジャンルは恋愛、美容、漫画、ゲーム、レジャー。コラムや取材記事中心にお仕事をしています。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ