fbpx

【血液型別】AB型男性に効果バツグンのアプローチ法

女性からのアプローチは、なかなか勇気がいるものです。成功させるため、アプローチしたい男性をよく理解するには「血液型」のメソッドを応用できます。

そこで今回は、AB型男性に対するオススメのアプローチ方法をご紹介します。

褒め言葉は「さすが目の付け所イイね!」

意外にも、道から外れてしまうことを極度に恐れているAB型の男性。「やっぱりAB型だね」のような言葉は、たとえ褒めていたとしても彼らの地雷を踏み抜いてしまう可能性があるので避けた方が良さそうです。彼らを傷つけないようにこだわりを褒めるには「常日頃そう感じている」ということを強調するのがベター。

たとえば「さすが〇〇さんの意見は参考になります」「いつも素晴らしいです」と、普段からそう思っていることをアピールすると好印象が得られる可能性が急上昇。普段から頼りにしていることを伝えると、彼が自分自身に満足できてあなたにも好印象を抱くようです。

AB型男性には「距離感」を大事に

自分のやりたい事、興味のあることに対してはとことんこだわってしまうAB型男性。そんな彼らは恋愛に興味がないわけではないけれど、自分から積極的に恋愛をしたいとは思わないことが多いようです。そして、彼らの興味対象は仕事や趣味に向かう場合が多く、恋愛は二次的に捉える傾向があります。

そこで、常に行動を一緒にしなければ気が済まない「ベタベタ彼女」や、いつも自分を見ていてほしい「かまってちゃん」の女性にとっては、AB型男性との恋愛の相性は必ずしも良好とはいかないかもしれません。自分だけの時間や空間を大切に考えるAB型男性とのお付き合いは、女性の距離感や間合いの取り方が重要なポイントとなってきます。

彼の気持ちを汲んであげよう

AB型男性は好きになったらとことん一途ですが、どんなに相手に対する好意が強くなっても、それを表に出す愛情表現が極端に少ないのが特徴。彼らと付き合い続けていると、あまりにも「好き」と言われないので不安になってしまうこともあるかもしれません。

そんな時に「私のことどう思ってるの」「本当に好きなの」なんて聞いたところで「そんなこともわからないの」「もしそうじゃなかったら一緒にいないよ」なんて言われてしまうでしょう。自分の気持ちを伝えるのが苦手なAB型男性は、察してもらえない悲しさからつい怒りの感情に身を任せてしまうこともあるようです。

AB型男性は基本的にロマンチストな性格。自分の中で理想とする恋愛の形やデートプラン、愛情表現などは完ぺきに出来上がっているはずです。しかし、それをすんなりと表に出すことに苦手意識を抱いています。彼の気持ちをいかに汲み取ってあげるかがポイントになるかもしれません。

言われている通り、AB型男性はミステリアスそのもの。彼らは恋愛を二の次と考えたり女性を放置したりして本気かどうかわからないと思わせることもよくあります。しかし、彼らの心はとてもピュア。一度好きになってくれれば、一途に愛してくれることでしょう。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ