fbpx

【血液型別】O型男性に効果バツグンのアプローチ法

男性にアプローチをするのなら、血液型を利用して対策をねるのがのがオススメ。彼の深層心理と結びついてくるので効果的といえます。

そこで今回は、O型男性に対するオススメのアプローチ方法をご紹介します。

褒め言葉は「よくわかってるね!」

O型さんの中には、自然や直感を重視する人が多く存在します。そのため、感覚的なセンスや人間味あふれる一面を褒めることで嬉しく思う男性が多いのだとか。その中でも最も大事なのは「一緒にいて心地よい」という感覚です。

「これがほしかったんです!」「わかってるね~」といったコメントには一瞬で気を許し、心地よさを感じてもらえそう。ほかにも「よく思いつきますね!」など、頭のキレを褒めると喜んでもらえる確率がグンとアップするようです。

O型男性を頼りにすると吉

O型男性は根が明るく、心豊かに暮らそうと心がけています。また、義理を重んじるタイプで人情深いところもあり、すべてをオープンにした関係性を願っている人が多いです。相手が自分を買ってくれる上司であったり、信頼を寄せてくれる部下であったりすると、いっそう「俺が引っ張っていきたい」と思います。これが、恋愛感情の芽生えるきっかけになることもしばしば。

とにかく、上下の関係を問わない面倒見がいいO型男性には迷惑などは考えずに思いきり頼ってしまってよいでしょう。親分的存在である彼らは、結果的に自分が損をするようなことになっても、頼りにされたからには全力でバックアップしてあげたい、という気持ちを優先する可能性大。そして婦たちの関係性をいっそう強固なものにしてくれるでしょう

彼から尊敬される人を目指そう

自分にきびしいO型男性は、自分で決めたことはなかなかその意志を曲げません。しかし、この負けず嫌いの性格も度を越すとちょっと難ありに思われがち。何事においても、どこか自信満々なO型男性は他人の力を信じず、自分一人でやりきろうことがあるからです。

そのために、他人にはO型男性が協調性のない自己中心的な存在にうつるときがあり、トラブルが起こったりします。集団の中ではリーダー的な存在になるほうですが、よいパートナーや理解者がいないと孤立してしまうことも少なくありません。

人生を他人との勝負と考えるO型男性は、仕事においてもかなりの負けず嫌い。彼らに恋愛感情を抱かれるとなると、彼らから「すごい」と思われる部分を持つ女性が有力候補に。仕事に一生懸命な姿や自炊を頑張っていること、日々の心がけなどもよいでしょう。尊敬をもって接せられる女性と、長くお付き合いすることを望んでいる男性が多く見られます。

ロマンチックで情熱家である反面、驚くほど現実的な顔も見せるO型男性。燃えあがる感情のおもむくまま付き合い、しばらくして違和感を抱く……そんな例が珍しくありません。いくつかの障害を乗り越え、お互いの気持ちを確かめ合った上でお付き合いを開始するのが理想形といえるでしょう。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ