fbpx

【血液型別】A型男性に効果バツグンのアプローチ法

男性にせっかくアプローチをするのならやっぱり失敗はしたくないものです。彼の気を損ねたり失敗したりしないためには、アプローチしたい男性をよく理解すること。

そして男性の性質を理解するには、血液型を利用するのが一番効果的。そこで今回は、A型男性に対するオススメのアプローチ方法をご紹介します。

褒め言葉は「昨日の資料、助かりました!」

気配り上手で、石橋を叩いても渡らないような部分があるA型男性。その一方、A型の場合は「この場合、こう動くべき」とお手本になるような、マニュアル通りに動いてしまいがち。意外にも自分の動きが周囲にどう評価されたのかを気にする傾向があります。

したがって、彼らを褒める時はできるだけ具体的に。「○○くん、昨日すごく助かった」「いただいた資料のおかげで上手くいきました!」など、ピンポイントで行動を褒めると彼らは嬉しくなるようです。考えてから行動するクセがあるA型さんに「安心感」を与えることができ、高ポイントを狙えるでしょう。

自分の失敗談を彼に話す

一見、大勢に対して公平に接するA型男性ですが、実は力の抜き方がよくわかっていないため、無理してしまうこともしばしば。そんな状態にストレスを感じているのにも関わらず、誰にも打ち明けられず、毎日を過ごしている可能性があるのです。

もしA型男性にアプローチしたいなら、まずはその苦悩を理解してあげることが重要。彼に「この人の前では素直になれる人だ」と思わせるのがポイントです。「私は大丈夫」ということをわかってもらうために自分の過去の失敗話をして警戒心を解いてもらうのが吉。彼から悩みを打ち明けてもらえるようになれば、グッと関係が深まっていくでしょう。

距離を縮めるには「ギャップ」を狙うべし

A型男性の中では、自分と違うタイプの女性に惹かれる人が多いようです。自分よりも他人に非がある場合にとことん理詰めで勝負するA型さんは、自分と同じような性格の人とだと仲直りが難しいものだと自覚しているケースもあります。ネックなのは、ひとまず「この人はこう」と決めつける傾向にあることです。

そんなA型男性を惹きつけるには、彼の予想を覆すようなギャップを見せることが大切。しかし、わざとだらしない態度をとったり、大ざっぱなところを見せつけたりしてしまうのはリスキーといえます。

おすすめは、メールやLINEでのやり取りで「ギャップ」を出すこと。おっとりしているのに返信が意外にすばやかったり、面白い口ぐせがあったり、スタンプがちょっと変わっていたりなど、あなたの普段の行動がそのままギャップにすることができる可能性があります。

A型男性との恋愛では、女性からの積極的なアプローチが必要不可欠。告白やデートなどに誘っていくのもいいですが、慣れてきたらそのギリギリ一歩手前を狙ってガンガン攻めてみましょう。そうすれば、次第に彼からもアプローチされるようになるかもしれません。

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ