fbpx

【血液型別】B型は京都!?GWオススメの「おひとり様」旅行先

ゴールデンウィークまで1週間をきりました。「 旅行 の予定を入れたいけれど、どこがいいか考えられていない……」という女子も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、血液型別にゴールデンウィーク「おすすめの 旅行 先」をご紹介します。おひとり様でも120%楽しめる場所ばかりですよ。

A型「ベトナム 旅行 」

準備万端で楽しみたいA型。時間厳守、万全な体調管理で、品良く旅行を楽しむタイプです。基本的にどんな旅でも楽しめますが、人気スポットや流行のグルメは押さえておきたい性分なので、観光地がぎゅっと詰まった場所がベスト。

そこでオススメなのが「ベトナム」。首都・ホーチミンにはサイゴン大教会や戦争証後博物館など名所が多く、少ない日数でもまわりきることができます。荘厳な建造物も見られるので、何かというと写真を撮りたがり、マメにSNSにアップするクセのあるA型さんも十分に満足できるでしょう。

B型「京都 旅行 」

旅先では、普段に輪をかけてマイペースぶりを炸裂させるB型。スケジュールがあってもお構いなしに、「コレやりたい!」「アレ食べたい!」など、思いつきで計画を進める旅が最もストレスの少ない旅といえます。

そんなB型さんには日本の古都「京都」がオススメ。自由に散策ができ、どこをみても素敵な街並みはB型さんの好奇心を大いに満たしてくれます。また、B型さんは目の付け所がピカイチ。面白いものを見つけ出すのがうまいので、思いがけず穴場を見つけられそうです。

O型「草津温泉 旅行 」

大らかだけど、根は頑張り屋さんで気苦労が多いO型。普段は「なんでもいいよ~」という態度を取っていても、どこか気疲れしてしまう部分も多いはず。そんなO型さんには、好きなだけのんびり、ゆったりできる旅行プランが吉。

O型さんは「草津温泉」で、心からリラックスしてみましょう。どこか恥ずかしがり屋の性質もあるO型さんは、ちょっと遠出して誰も知り合いのいないところでリラックスすると、心の底からリフレッシュできそうです。

AB型「台湾 旅行 」

旅をするとなると、スマートにスケジュールをこなしたがるAB型。ただし、人の多すぎるテーマパークや遠すぎる海外などは気分がのらなそう。もちろん、荷物はすっきりコンパクト、旅行先のチョイスでは好奇心旺盛ですが、旅先ではできれば冒険はしたくない派のようです。

そんなAB型さんにオススメなのが「台湾」。日本から最も近い隣国の一つであり、見どころも満載。AB型さんの知的好奇心もぐんぐん上昇すること間違いなし。食事もおいしく、突拍子もないものを食べずにすみます。こだわりを持つお土産屋さんもぜひのぞいてみて。

旅先での行動パターンはまさに多種多様。自分にあったお休みの過ごし方を、探してみてくださいね。

【関連記事】

ぼっちを満喫!アラサー女子が安心していける一人旅行先ベスト5

旅行コンシェルジュが太鼓判! この夏行きたいアジアンリゾート

花輪えみ
花輪えみ

恋愛ライター。血液型はO型。自身の占い好きが高じて、恋愛診断を生み出すまでになる。大学で心理学を学んだことに影響され、恋愛心理学・モテテクを追求している。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ