fbpx

ブスの本懐!ブスが美人に見える10の掟

顔の造形がよくない、いわゆるブスな女子。自分がブスなことを呪いたくなるかもしれませんが、ブスでも工夫をすれば美人に見えることもあるのです。「私、ブスだから何したって無駄!」なんて思わず、美人を目指してみませんか?

ブスが美人に見える方法はこんなにもたくさんあるんです

掟1:似合う髪型を美容院で相談

髪型ひとつで印象はかなり変わります。美容院で「似合う髪型」を徹底的に相談し、似合う髪型を手に入れてください。「自分がなりたい・好きな髪型」もいいですが、それが似合っていなければブスのまま。似合う髪型は自分をよく見せてくれるため、やってみたら意外とそれが「好きな髪型」になるかもしれませんよ。

掟2:周囲の人も自分自身も褒める

褒められると、相手のことを「いい人」と思うようになります。好感をもてばそれだけ相手のことがよく見えるため、あなたのブスさなんて相手は気にならなくなるでしょう。むしろ「わりと可愛い人」「けっこう美人」と思うことさえあります。また、自分自身を褒めることでポジティブな気持ちになり、それが表情を明るくさせてブス度を下げてくれます

掟3:ネガティブ発言を封印する

たとえ相手があなたをブスだと思っていなくても、あなたがやたら「私ってブスだし」「モテないから」と言っていると、相手は次第に「あ、この人ブスだ非モテだ」と思い始めます。ネガティブ発言は相手に悪いイメージをわざわざ刷り込む行為です。

掟4:身だしなみは念入りにする

身だしなみが整っていれば清潔感のある女性に見えます。念入りに身だしなみを整えておけば「いつもきちんとした女性」という印象を与えられ、あなたへの好感度がアップ。身だしなみが整っているだけで清楚・美人に見える可能性は大きいです。手を抜かず徹底的に整えてみてください。

掟5:人よりも秀でているものを作る

自分にできないことができ、それを頑張っている人は尊敬できます。何もかもできるようになることはむつかしいですが、何かひとつでも秀でているものがあれば、人としての魅力がグッとアップします。

掟6:並外れた行動力を養う

Woman in her modern kitchen

フットワークを軽くし、行動力を養うことも大切です。例えば彼が風邪をひいた場合、「お大事に」というラインだけで終わらせるのはなく、薬や食べ物を買って彼の家の玄関に置いておくといいですね。サッと行動に移すことで、イキイキとした女性に見えます。

掟7:自分のでる部分を見極める

美人の友だちと同じようにしていてはダメです。それでは美人と比較されてしまうだけ。例えば合コンではオモシロ役に徹するようにするなど、前にでていい部分とでではいけない部分をしっかり見極めるといいですよ。

掟8:誰よりも性格美人になる

性格まで悪いと「性格もブスだな」と言われます。ブスは美人よりも何倍も性格をよくする必要があります。陰口を言わない、差別しない、約束を破らない、困っている人に手を差し伸べるなど、性格美人を徹底してください。性格はいずれ表情にも表れます

掟9:言葉遣いをよくする

言葉遣いにはその人の品位や育ちが表れます。「マジで」「腹減った」などの汚い言葉はやめておきましょう。アラサー以上なら、ビジネスの場で「はい」ではなく「ええ」を使うのもおすすめです。上品で知的な女性に見えるため、自然と美人に見え始めます。

掟10:人のアドバイスに耳を傾ける

人のアドバイスをすべて受け入れる必要はありませんが、耳を傾けることはとても大切です。相手のアドバイスに耳を傾けるだけで「素直な人」「大人」な印象を与えられます。また、アドバイスの中には美人になる方法があるときも。自分の考えだけで行動せず、周囲に意識を向けてください。

ブスでいることはつらいこと。そう悲観的になってくよくよするだけでは、いつまで経っても状況はよくなりません。これからは「ブスがなんだ! 美人になってやる!」と意気込んでみてはいかがでしょうか。

神之れい

関西在住のフリーライター。1984年11月5日生まれ。ライターとは無関係の短大へ進学、一般企業で5年ほど勤めた後にライターへ転身。女性向けウェブメディアを中心に執筆。独身女性が抱える悩みのヒントになるような記事執筆を目標に活動中。名前の読みは「神之」で「カミノ」です。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ