fbpx

普通ほどモテる!「普通の男性」をオトすのが一番難しい理由

「どんな男性がタイプ?」、聞かれる頻度の多いであろうこの質問に、あなたはどのように答えていますか?「優しい人」「器の大きい人」「一緒にいて楽しい人」、人によって様々な回答が出揃う中、決まって「普通の人がタイプ!」と答えているアラサー女子はいませんか?

普通の人、これは高望みはしないけど顔も性格も仕事も全て平均をマークしている男性という意味でしょう。今回は、女子の言う「普通の男性」が一番モテる理由、難攻不落である理由を徹底解説していきます。

理由1:程よく自虐できる

普通の男性はそこまでプライドが高いわけではないので、自分を過大評価していません。自虐ネタにも対応できます。「俺、喋るとうるさいからモテないんだよ」「俺、初対面だと緊張しちゃって全然上手く喋れないんだよね」「俺このままだと将来ハゲちゃいそうでこわいわ(笑)」などなど。

自分の欠点を笑いながらさらけ出してくれる男性に、女性は親しみやすさや安心感を覚えます。また、劣等感を抱かずに付き合える程よい男性と認識します。初対面からハードルが上がっている「デキる男」のミスは一度でも命取りですが、普通の男性には寛容になれてしまうのが女心です。

理由2:程よく優しい

122214

「優しい人がいい」、これは多くの女性が抱いている共通の理想。ですが、「優しすぎる男性」を苦手とする女性は意外にも多いものです。優しすぎて逆に申し訳なく感じてしまったり、必要以上の女の子扱いはキザすぎると引いてしまったり、男性が思っている以上に女心は複雑です。

そんな時に力を発揮するのが普通の男性。普通の男性が繰り出すほどよい優しさは、女性に居心地の良さを与えます。頑張りすぎない、無理しすぎない、必要以上に背伸びしない、普通の男性の自然体の行動は、無意識的に女性のツボを押さえているのかもしれません。

理由3:程よく周りに自慢できる

人間誰しも、幸せなときは周りにそれをアピールしたいという気持ちをもってしまうもの。それはごく自然なことですが、あまりにもパーフェクトな彼の場合「お似合いのカップルと思われないんじゃ……」など、不要な心配をしてしまうかもしれません。

普通の男性とお付き合いした場合周りに人に祝福されやすい、これも彼らがモテる理由の一つ。これに加えて程よく仕事ができれば、その倍率はさらに跳ね上がります。仕事人間では「結婚しても家庭を顧みてくれないのでは?」という不安が付きまといますが、恋愛をおろそかにせず程よく仕事を頑張る彼らの姿は、女性の目に魅力的に映ることでしょう。

理由4:程よく自信がある

普通の男性は決してモテないわけではないので、程よく自分に自信があります。そのほどよい自信が女性を惹きつけるのはしごく当然のこと。「尊敬できる一面はあるけど、まるで手が届かないわけではない」、この距離感は女性を最も燃え上がらせるはず。パーフェクトな男性よりよっぽどライバルが多いかもしれません。

要は、全てが程よい普通の男性は「一番モテる男性=難攻不落」ということ。言い換えてみれば、彼らは多くの女性が求める「需要の高い男性」ということです。もし、現在お付き合いしている男性がこのタイプだと思ったら油断大敵!あなたの彼はとても貴重な存在かもしれません。

これらの理由から明らかになるのは、「普通の男性」を追い求める婚活はナンセンスであるいうこと。自分にとっての普通の男性とは一体どんな男性を指すのか、もう少し掘り下げて考えてみるべきです。まずは、具体的なタイプを挙げることから始めてみましょう。

2017年はまだ始まったばかり。気持ちを新たに、素敵な婚活をスタートさせて下さいね!

七星らむ

うる星やつらのラムちゃんのような、チャーミングな女の子目指して恋愛修行中。人の役に立てる仕事に就きたいと高校卒業と同時に秘書検定を取得。女性を笑顔にできる前向きなコラムを執筆できるよう日々奮闘。趣味、ファッション・テニス・旅行。

>> article

【あわせて読みたい】
婚活のプロが明かす、結婚できる女とできない女の「決定的な違い」とは?

この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ