fbpx

ネット婚活で出会った彼と初デートするときの心得4つ

普段の生活だと全然出会いなんて転がってない!そんなときに手軽に利用できるのが「ネット婚活」ではないでしょうか。

しかし、 ネット婚活でメッセージのやり取りをして散々盛り上がったのに、待ち合わせ場所に現れた彼は全然イメージが違った……SNSから恋愛に発展させたいためには、まずは初めて会うまでにやっておきたいことをまとめました。

いつ撮った写真かさりげなく確認する

なるべく若く見られたい……と思うのは女性だけではないんです。男性も年齢とともに髪が薄くなってきたり、メタボ体型になってきたりするので、ついつい昔の写真を使ってしまう人もいるようです。

また、写真に写る機会がない男性って案外多いので、悪意はなくても昔の写真を引っ張りだしてきて使っている人もいます。

何となく写真のファッションや髪型が古い感じがしたら、さりげなくいつの写真か確認。古い写真だったら、最近の写真をねだってみましょう。

個人情報がバレそうな「SNS」は教えない

「会いましょう」という話になったら、本名を交換するケースもあるかと思います。その際、気をつけたいのがネットで検索する男性が多いということです。

本名でやっている方はあまりいないとは思いますが、愚痴満載のTwitterやブログを見られたら会う前に幻滅されることも。特に、Facebookは共通の友人がいると面倒なことになったりするので、検索できない設定にしておいた方が安全ですよ。

美容院で髪をキレイにしておく

012023

会ってイメージが違うと感じることは、男女ともにあるはず。特に「もう一度会いたい」と思うかは女性の容姿にかなり左右されます。

もし「奇跡の1枚」をプロフィール画像に使っていた場合、会ったときにガクンとイメージが悪くなってしまうことも……。そうならないためには、美容院に行ったりメイクや服装をしっかり頑張って外見を磨いておくことも大事です。

ネイルを頑張るよりは、目に入りやすい髪が綺麗に整っている方が清潔感を演出しやすいので、当日美容院で髪をセットしてもらうのもオススメです。

ネット婚活をしていることを話せる相手を確保

登録する際に身分証で身元確認を行っているサイトも多いですが、それだけで犯罪を100%防止できるわけではありません。

トラブルに巻き込まれないとは絶対にいえないので、誰かと会う約束をしたときはそれを伝えて「もし私から24時間以内に連絡がなかったら警察に通報して」と相談できる相手がいると安心です。

そこまで極端な例でなくても、サイトで付き合ってプロポーズされたと同時に「お金を貸して欲しい」と言われることもあるかもしれません。「これってまさか結婚詐欺!?ちょっと変かな?」と思った時のためにも、相手はいた方が安心ですよ。

プロフィール写真を作りこんだり、メッセージをうまく返すことはできても、実際に会ってしまうと面白くない男性も多いです。時間をムダにしないためにも、上記のポイントをぜひチェックしてみてくださいね!

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ