アイコンなし?LINEでわかる男の性格
LINEのアイコンにはホンネの性格が現れる。
それで男性の性格をもある程度診断することができると知ったら、ぜひチェックしてみたくないですか。
今日はLINEのアイコン診断男性編と題して、それぞれに隠された性格パターンを読んでみたいと思います。
ノーマル男子は趣味や好きな物をアイコンにしがち
まず最初にお話しておきますが、男性はLINEのアイコンに自分の顔をあまり設定したがらない傾向にあります。それは恐らく恥ずかしさもあるのでしょうが、周りに自分の顔をアイコンにしている人がいないので、それに倣いたくなるのです。
男性は女性が思っている以上に、自分が周りからどう思われているかが気になるものだ、という事を覚えておきましょう。
じゃあ顔の変わりに何を設定しがちかと言うと、趣味に関係する画像や好きなものの画像です。
例えば、ゲームのキャラや好きなブランドのアイコン、風景など。これが一番無難だと思っています。
これらは女子でいうペットや自分の顔写真に匹敵する一番メジャーな設定です。なので今回それ以外で、特徴のある物をご紹介していきます。
1.アイコンなし・未設定
女性以上に多いのが、アイコンの設定なし。初期設定のままという男性です。
アイコン設定なしの男性心理としては、自分をさらけ出すことへの恥ずかしさもありますが、一番多いのが面倒臭さを感じるタイプ。つまり性格としては口下手で、良く言うと男気のあるタイプです。
悪く言うと、自分勝手で人の話を聞かない頑固なタイプ。古風な日本男児といってもいいでしょう。
そんな男性の恋愛タイプはグイグイ自分勝手に引っぱるか、面倒だから楽に付き合える関係がいい。マメにメールしたり出かけたりは苦手……ということもあり得ます。
上手くリードしたり相手とのテンポを合わせるよう努力することが、いい付き合いの秘訣かもしれません。
2.自撮り写真
続いては自撮り写真の男性心理について。自撮りってぶっちゃけ男でしているのってダサいですよね。ちょっとバカっぽいですよね(女子でも言えるかも)。
そんなイメージが付いて回っているのに、気付かず自撮り写真を使ってしまう男性は、ズバリ鈍感で自分にしか目が向いていない傾向にあります。
なぜかと言うと、他人からの目が気になる人であれば、自撮り写真を使うことへのイメージを気にするものです。それに気付かず、良く撮れてるしバレないでしょ!と判断するツメの甘さ……これが自撮り写真を使う男性の性格傾向です。
こんなタイプとの恋愛は、恐らく褒めやおだてに素直に応じるタイプですので、相手を褒めておだてて、恋愛の主導権を握りましょう。操作はしやすいので、恋愛関係になればこちらは楽に事を運べると思います。
3.オモシロ写真など笑いにつながる画像
アイコンで笑いのセンスをアピールする男性は、ズバリその画像通り、自分の笑いのセンスを始めとする感性への承認を求めています。もしかしたら社交的で話上手な人が多いかも……。いや、話が空回りするコミュ症もいるかも……。
そこはご自身で見定めてほしいのですが、このタイプの恋愛に対応するには、彼等の話をタイミング良く盛り上げる行為がプラスに働きそうです。
そんなスキルが備わっている女性はなかなか少ないかもしれませんが「面白いね!」と言われる、笑ってもらえることで満足度を得るのでそれだけでも意識していきましょう。
またオモシロ画像を切り口に、どんなネタが好きなのかを探っていくと、距離が縮められるかもしれませんね。
4.カガミに移った自分の自撮り
最後に最も要注意なアイコンを説明しておきます。自撮りよりもナルシスト度は確実に高い傾向にあるアイコン、それがカガミに写った自分を撮影(自撮り)したアイコンです。
なぜ普通のセルフィーよりも問題なのかというと、カガミ撮影は実はセルフィーよりも角度などがキメやすくいい写真が撮れます。それをあえて利用して自分をよく見せたいという欲求が、まさにナルシストそのものなのです。
そしてもう1つの難点が、自撮りというバカっぽさは醸し出しませんという自己演出です。カガミに写る自分撮影は大体がキメ顔だと思います。キメ顔をしっかり撮影して回りに見せたいという男性は、自分に自信があるかは別として、もっと見た目を良く見せたいというナルシシズムに満ちています。
そんな相手との恋愛は……まあ見た目を褒めちぎっておけばよいでしょう(笑)。ナルシスト相手と付き合うのはかなり疲れることなので、あとあと後悔することのないように。
男性って、笑顔のアイコンを使う人がとっても少ないんですよね。オモシロイよりも知的だったり格好良く見えて欲しいという気持ちが全体的に高いのかもしれませんね!
さあ、アナタの意中の相手のアイコンを見直してみましょう。
【関連記事】
アイコン初期設定のままは大丈夫か!?LINEのアイコン心理・性格診断~女性編~