fbpx

年下男子を急激にドン引きさせる年上女性3つの行動

年下男子をドン引き

今、年下男性とお付き合いする女性が増えています!ドラマ「今日は会社休みます」でも年下男性と30代女性の恋が取り上げられましたよね。

でも、年下男性は年上女性に口では言えない不満を沢山持っているようです。

今回は、年下男性をドン引きさせてしまう年上女性3つの行動をご紹介します。

自虐ネタを言われすぎてドン引き

年上だからという引け目が原因で、年下クンに自虐ネタを言ってしまう女性が多いようです。

「オバサンだからぁ~」「おっぱいなんて垂れちゃって大変よぉ」など、本当にオバサンさながらの会話をされると年下クンはドン引きしてしまいます。

年下クンが年上の女性に憧れるのは、綺麗なお姉さんとしてです。オバサン女性を好きになるわけではないので、自虐ネタを言われると気持ちがスーと冷めてしまうのだそう。

年上が好きな男性は、いくつになっても女性は女性で、綺麗なものと考えています。 その、妄想を壊さないように接することが大切なのかもしれませんね。

会計でお金を出されてドン引き

男性は、女性に対して常に上に立ちたいと思っているものです。そのため、年上女性と付き合う時、チョッピリ背伸びをしてお付き合いをしようとします。

普段なら行かないようなレストランを予約して喜ばせたいとか、少し高級な物をプレゼントしなくちゃと気合いを入れている人も多いようです。

年上女性は、年下クンを可愛いと思って付き合っているのですが、年下クンは可愛いと思われたくないと考えています。そこに恋愛の溝が出来てしまうのです。

レジなどの会計で、「大丈夫?私も出すよ」と言ったり、「お給料私より少ないんだから無理しないで」などの上から目線の言葉を言われるとすっかり意気消沈。頑張ろうと思っている気持ちが冷めてしまうのだそう。

年上女性は心配ではなく、優しく「背伸びをする年下クン」を見守る心を養いましょう。

お金を使っているアピールでドン引き

30代の女性でバリバリお仕事をしていると、それなりにお給料を貰っている人も多いでしょう。

自分へのご褒美で、ブランドバックを購入したり、エステに通っている人も居るはずです。

でも、年下男性との会話の中でお金を沢山使っているような会話をするのは絶対にNG。 年下男性は、年上女性に金銭的な事でかなりの引け目があります。

お金を沢山使っている姿を見せられると、「お金がかかりそう」「俺には手におえない」と思って身を引いてしまう人もいるのだそう。

年下男性とお付き合いしたいと考えたら、金銭的な面を相手に合わせる事が大切です。

相手のお給料を察してわがままを控えたり、自分の生活をあえて質素に装う事で、年下男性の「俺が守ってあげなくちゃ」という気持ちを引き出す事ができるようになります。

年下男性は、年上の女性に憧れを抱いています。

でも、自分が支えてやりたいという男のプライドも持ち合わせているため、年上アピールが過ぎると自分の無力さを痛感しやりきれなくなってしまうのだそう。

年上の女性としては、年下男性を優しく見守り、そんな可愛らしい男のプライドも理解して上げられる器の大きさを身に付けていくことが大切なのです。

編集部
編集部

独女のための特集記事や楽しいイベント情報をお届けします。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ