fbpx

【2020年春最新】アラサー女子会におすすめのおしゃれコーデ10選

暖かくなってきた春の季節、ランチや飲み会、お花見など女子会の機会も増えてきます。

ファッションに敏感な女性同士の集まりだからこそ、おしゃれなファッションを楽しみたいところ。

また、大人の女性であるアラサーの場合、トレンドを押さえつつ痛くないコーデに仕上げたいですよね。

そこで今回は2020年春にアラサー女子会で期待おすすめのコーデをお伝えします。

どんな服を着たらわからない、トレンドを知りたいという方は要チェックですよ。

桜色のドロップショルダーシャツ×デニムのこなれコーデ

お花見やピクニックなどアウトドアな女子会も増える春。

アウトドア女子会では、カジュアルで動きやすいデニムのコーデがぴったりです。

春らしい桜色のドロップショルダーシャツならトレンド感ばっちり!

ドロップショルダーもインナーで肌見せを控えめにすれば、女子会向きのコーデになります。

ミントカラーアイテムは今年春マストバイ!

今年春、人気ブランドがこぞって販売しているのがミントカラーのアイテム。

甘すぎないカラーリングは、大人のアラサー女子にもぴったりです。

シルエットがキレイなミントカラーのフレアスカートは女子会にもおすすめ。

アウターはデニムジャケットでこなれ感をプラスしましょう。

夜女子会はネイビージャケットできちんと感を

まだまだ夜になると冷え込む春の夜女子会は、アウターで防寒対策が正解。

おしゃれな人気のお店にお出かけする場合も、ネイビージャケットがあれば安心です。

いつものワンピにさらりと羽織るだけできちんと感が出ますよ。

アウターが重めカラーな分、ワンピやバッグは軽めのカラーだとバランス◎。

ご近所さんならスウェットワンピのラクチンコーデ

ご近所さんで集まるなら、スウェットワンピのラクチンコーデがおすすめ。

秋冬のイメージが強いスウェット素材も、ベージュやオフホワイト系なら春らしく決まります。

また、気温が変わりやすい春は、ストールを1枚持っておくと便利♪

肌寒いときにさっと巻けるのはもちろん、コーデのワンポイントにもなります。

旬のトレンチコート×ワンピのキレイめコーデ

春コーデの定番と言えば、トレンチコートです。

今年のトレンチコートはとろみ感のある素材&ロング丈がトレンド。

ただし、アラサー女子の場合、インナーまでゆるくするとだらしない印象に。

1枚でサマになるブラックワンピで引き締めるとおしゃれに仕上がります。

トレンドのオールホワイトコーデにチャレンジ♪

トレンドのオールホワイトコーデは清潔感があり、アラサー女子におすすめ。

ゆるめのパンツスタイル×スニーカーもホワイトコーデなら、上品に決まりますよ。

カジュアルな分、小ぶりの華奢なアクセで女性らしさを演出するとGOOD。

レトロコートでワンランク上のおしゃれ♡

おじ可愛いレトロコートも引き続き人気のアイテム。

シンプルなニット×デニムのコーデに投入するだけで、ぐっとおしゃれな印象に。

全体的にシンプルな分、バッグはビビッドカラーで差し色を入れましょう。

ワンランク上のコーデは、一目置かれること間違いなし♪

しわ加工のワンピは着回し力抜群!

2020年春ゲットしたいのがプリーツのようなしわ加工のワンピ。

そのまま1枚できるのはもちろん、アウターとして合わせるのもおしゃれ。

着回し力抜群&トレンド感あふれるワンピは、アラサー女子会のマストアイテムです。

柄スカートはハイウエストでスタイルアップ♪

引き続き人気の柄スカートは、春らしい軽めのカラーがおすすめ。

ハイウエストタイプの柄スカートなら、脚長効果もばっちりです。

柄スカートのインパクトが強い分、他は思いきりシンプルにするのがまとめるコツ。

足元はバブーシュを取り入れて抜け感を出して。

トレンドのポルカドットワンピ×ラベンダーコート

今年春トレンドなのが、レトロ可愛いポルカドットワンピース。

1枚でコーデが完成するため、コーデを考えるのが苦手という方にもおすすめ。

落ち着いたカラー&ロング丈を選べば、アラサーでも痛くないコーデに。

アウターは春らしいラベンダーカラーのコートがおしゃれ♪

2020年最新のおしゃれコーデで春の女子会を楽しもう♡

2020年春の女子会におすすめの最新コーデをお届けしました。

今年の春は、透け感&揺れ感がある可愛いコーデがたくさん登場しています。

トレンドを程良く取り入れたおしゃれなコーデなら、女友達にも一目置かれること間違いなし♪

紹介したコーデ例を参考に、春の女子会を楽しみましょう。

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ