fbpx

2020冬~春の女子会はこれで決まり♪アラサー女子おすすめコーデ10選

徐々に春が近づいてくるこの季節はまだまだ肌寒い日も多く、何を着ようか迷いますよね。

特にファッションに敏感な女友達と集まる女子会の場合、コーデにも気合を入れたいところ。

そこで今回は冬から春に向けて、アラサー女子向けの女子会コーデをお届けします。

春色カラーの可愛いアイテムもお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

ラベンダーニット×ドットスカートでトレンド意識

暖かさもトレンド感も欲しいこの季節。

おすすめなのが春らしいラベンダーカラーのニットです。

ハイネックやモコモコとした素材でも、華やかで春らしく見えるの嬉しいポイント♡

また、2020年春トレンドのドット柄スカートを合わせれば、ワンランク上のコーデに。

今年の流行を押さえたファッションなら、女子会でも一目置かれますよ。

白スニーカー&スカートで春のカジュアルコーデ♡

女子会コーデには、気合を入れすぎず、抜け感やこなれ感を出すのも大切なポイント。

白のスニーカーは春らしさも出せる上に、カジュアルダウンできる便利なアイテムです。

さらに白レースのスカートや白の軽やかなミニバッグも春らしさ満点!

トップスが重めな冬素材でも、白アイテムを投入することで一気に春らしくなりますね。

トレンドの小花柄ワンピは春にも使える!

今年は暖冬ということもあり、気温が高い日も多々ありますよね。

そんな時に着たいのがレトロ感が可愛い小花柄ワンピース。

冬から引き続き人気のアイテムですが、この季節は春らしい白系や春色アイテムと組み合わせるのが正解。

アラサー女子の場合、大人っぽく決まるロング丈や落ち着いた色味がおすすめです。

今から買って春先まで使えるので、まだ持っていない方はぜひゲットしましょう♪

ぽっちゃりさんはゆる白シャツでおしゃれに体型カバー

アラサー女子になると気になってくるのがぽっちゃり感。

そんな時におすすめなのが、ゆるっとしたシルエットの白シャツです。

オーバーサイズなシルエットを選ぶことで、気になる二の腕やお腹周りをカバー。

さらに首元を開ければ、さらにスッキリ着やせ効果も期待できますよ。

ボトムスはタイトなデニムと厚底スニーカーを合わせて、バランスよく仕上げましょう。

冬素材×春色ミントグリーンニットの女子会コーデ

今年の春トレンドとなっているのが、爽やかなミントグリーンのアイテム。

上品さと清潔感を持ち合わせた春色アイテムは、アラサー女子にも挑戦しやすいですよ。

こちらのコーデは、ミントグリーンのニットと冬素材を合わせています。

全体的に淡いカラーでコーデする場合、シューズとバッグは黒で引き締めるとスマートな印象に♪

まだまだ寒暖差が厳しい日が続く季節、冬素材でも春らしさを演出できるのは嬉しいですね。

パンツ派はトレンドのドット柄ブラウスを合わせて

おしゃれに敏感な女友達と集まる女子会では、トレンド感を押さえるのも重要!

1点投入するだけでぐっとトレンド感を出せるのが、ドット柄のキュートなブラウスです。

モノトーンカラーなら甘すぎず、アラサー女子にもぴったりのアイテムですよ。

マンネリ化しやすいパンツコーデも、トレンドのドット柄ブラウスで一気に垢抜けます。

足元はポインテッドトゥ&甲見せパンプスで、大人の抜け感とスタイルアップを狙って♪

春色テーパードパンツはアラサー女子マストバイアイテム♡

2020年春、アラサー女子におすすめなのが、春色テーパードパンツです。

スニーカーと合わせてカジュアル、パンプスと合わせてキレイめにも着られますよ。

さらに、センタープレスが入っているため、脚長効果&体型カバーができる優秀アイテムです。

春らしさを出したいなら、くすみピンクやミントグリーン、ホワイトがおすすめ♡

上品&知的なテーパードパンツは、かっこよく決めたいアラサー女子会にピッタリのアイテムです。

ベージュスニーカー×デニムスカートのきれいめカジュアル

白スニーカーと同様に人気が高まっているのがベージュカラーのスニーカーです。

大人っぽい落ち着いた印象と軽やかさで、他のアイテムとも合わせやすいのが人気の理由。

こちらのコーデのようにバッグとリンクさせてみても素敵ですね。

カジュアルな印象の強いデニムのアイテムも、ベージュ系を合わせることでキレイめな印象に変身♪

清潔感のあるカジュアルコーデは、アラサーの女子会におすすめです。

白スウェットと春色パンツはお花見&バーベキューにも♪

春が近づいてくると、お花見やバーベキューといったアクティブな女子会も増えてきますよね。

そんなときにおすすめなのが、動きやすい白スウェット×春色パンツのコーデです。

冬から引き続き人気のスウェットコーデですが、春の女子会では白を選ぶのが正解♡

ボトムスには今年トレンドのミントグリーンのパンツで、キレイめカジュアルを目指しましょう。

オールホワイトコーデは2020年も引き続き人気♪

2020年春も引き続き人気なのが、オールホワイトのコーデ。

アウターが冬素材のコートでも、インナーをホワイトでまとめると春らしく仕上がります。

カジュアルなアイテムを選べば、冬~春の女子会にぴったりですよ。

2020年冬~春のトレンドコーデでアラサー女子会を楽しもう♡

2020年冬~春にかけて、アラサー女子におすすめの女子会コーデをお届けしました。

大人の女性だからこそ、トレンドを押さえたワンランク上のファッションを楽しみたいですよね。

お届けしたカジュアル&キレイめがキーワードのコーデなら、女友達受けもばっちり!

おしゃれで可愛いアラサーコーデで女子会を楽しみましょう♡

月島あおい
月島あおい

特技はピアノ、趣味は読書とインテリア。色々な温泉街の美容グッズコレクター。さまざまな視点から執筆活動を続ける。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ