fbpx

本当に出会えるマッチングアプリはどれ? 利用者の本音口コミ大公開

スマホをチェックする女性たち

ネットで気軽に出会えるマッチングアプリ。ですが、婚活女性の声に耳を傾けてみると、

「婚活目的でマッチングアプリに登録してみたけれど、まったく出会えない…」
「良い感じの人とメッセージのやりとりをしたけれど、途中で音信不通になってしまった…」

など、思うように婚活が進まず、悩んでいる人も少なくありません。そこで今回は、マッチングアプリをつかって実際に恋人または結婚相手をみつけたという男女の声をまとめてみました。

運命の人に出会えるマッチングアプリとは? 気になる結果をランキング形式で解説していきましょう。

利用者に聞く「おすすめのマッチングアプリはどこ?」

1位:Pairs(182票)
2位:Omiai(70票)
3位:with(36票)
4位:ゼクシィ縁結び(36票)
5位:Yahoo!パートナー(17票)

有効回答数:385票(※「その他」を除く)/調査対象:ankeユーザー/調査期間:20/10/13~21/04/22

アンケート掲示板「anke」では、マッチングアプリを利用したことのある読者385名を対象に「おすすめのマッチングアプリはどこですか?」と質問しました。

その結果、マッチングアプリ利用者の約2人に1人が「Pairs(ペアーズ)」と答えました。次に多かったのは、「Omiai」で18%、「with」9%などが上位に並んでいます。

他のマッチングアプリを比べても、圧倒的な会員数を抱える「Pairs(ペアーズ)」が多くの男女から支持を得ているようです。

1位:Pairs(ペアーズ)で出会えた人の口コミ

・「pairsを利用して、今お付き合いをしている彼女と出会いました。登録からおよそ3ヶ月以内で出会えるとの情報があり、概ねそのとおりになりました。プロフィールや写真、コミュニティなど気をつける部分はありますが、積極的に努力すれば出会える確率は高いです」

・「今の旦那さんとpairsで出会いました。他にもOmiai、withといったアプリも利用しましたが、pairsは同年代の方の会員数も多く、いい出会いに繋がったと思います」

・「友人二人がpairsで出会った人とお付き合いを始めた事をきっかけに私もはじめてみました。数名の方とお会いしましたが、紳士的で良い方ばかりでした。そのうちの一人と、何回も会い、今は結婚前提でお付き合いしています。アプリは信用できないイメージでしたがpaisでイメージ変わりました」

会員数1000万人を突破し、国内最大級の規模を誇るPairs。会員数の多さ=アプリへの信頼度が増え、新しい出会いの可能性も増えます。

利用者が多いだけあってなかには、いわゆるヤリモクの人もまぎれてるそうですが、メッセージなどできちんと見極めれば、婚活を意識した真面目な男性に出会える可能性も高いでしょう。

年代やエリアを問わず利用者が豊富なため、地方在住の方や結婚を強く意識している方にもおすすめなマッチングアプリです。

2位:Omiaiで出会えた人の口コミ

・「Omiaiを使って結婚をした職場の先輩に勧められて登録しました。10人ほどに会いましたが、よく言われる変な勧誘やワンナイトのような人はいなく、みな真面目な印象でした。仕事が忙しかったので、婚活パーティーや合コンよりも、効率的だと思います。私は付き合ったものの結局、別の方と結婚しましたが、何人か周りでOmiaiを使って結婚した人がいます」

・「Omiaiで夫と出会い、結婚しました。半信半疑で利用を始めましたが、出会えてよかったなと思っています!サラリーマンが多いなという印象です。真面目な方も多いと思います」

・「Omiaiは会いやすいアプリだと思います。たまにサクラっぽい人も居てますが、明らかにサクラと分かりますし、すぐに強制退会になるので安心して使えます」

他のマッチングアプリに比べて、利用料金が高めに設定されているのがOmiaiです。その分、より真剣な出会いを求める男性が集まりやすい傾向も。

年齢層もやや高めなので、同世代と出会いたいアラサー女性に向いているアプリ。万全な監視で安心して利用できるのも大きなポイントですね。

3位:withで出会えた人の口コミ

・「withは、真剣に交際を考えている方が多い印象がありました。実際にお会いした方の印象もイメージ通りでとても良かったです。サクラ等も少なく、サポートの対応も迅速かつ的確に対応していただけました。心理テストも随時更新されており、価値観がにている方と連絡を取り合うことも出来、利用しやすかったです」

・「今お付き合いしている人とは、withで出会いました。付き合って3ヶ月がすぎましたが関係は良好です。今思い返してみると、with内での性格診断や心理テストがほとんど一致していました。最初は顔や外見でマッチするのですが、普段会うことのない人と会えるのがアプリの醍醐味だなと思います。」

・「withをやったことない人は一度使ってみるといいと思う。DAIGOが広告塔になっているだけに、趣味嗜好の心理テストが受けられるので、自己分析ができるので参考になりました。withで合った人とお付き合いしてます」

withは、メンタリスト・DaiGoさんが監修した「診断テスト」を使った話題のマッチングアプリ。会員層は男女ともに20代が中心。性格診断や心理テストをもとに自己分析できて、自分と価値館の近い人とも出会いやすいようです。

まとめ

今回は経験者の声をもとに「本当に使えるマッチングアプリ」をランキング形式でご紹介しました。どのアプリも評判通りおすすめできるアプリですが、利用者の年代や婚活の真剣度など、それぞれ特徴が異なるため、自分の目的にあわせて使い分けることが大切です。

女性は基本的な機能はすべて無料で利用できるので、もし迷ったらいくつか同時進行で使ってみて、自分にぴったりのアプリをみつけてみるといいかもしれませんね。素敵な出会いが見つかることを心から願っています!

元記事:【婚活中男女限定】おすすめのマッチングアプリはどこですか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ