fbpx

婚活男女が明かす「Pairs(ペアーズ)」の良いところ&残念なところ【口コミ】

スマホを操作する女性

ネットでの出会いが主流になってる昨今、さまざまなマッチングアプリが登場しています。なかでもペアーズは登録者数が多く、気になっている人も多いのでは?

そこで今回は、ankeに寄せられたマッチングアプリ利用者からのリアルな口コミをもとに、ペアーズで出会うためのコツをお届けしていきます。

ペア―ズとは

Pairs(ペアーズ)は、累計会員者数1000万人を突破した人気マッチングアプリ。

2020年10月時点で実際アプリを使っている会員は約384万人ほど。男性が約267万人に対し、女性は約117万人と、男性が女性の平均約2.3倍会員数が多いのが特徴です。これだけ利用者数が多ければ、スムーズで出会えそうな気がしますよね。

また、Facebookで登録するアプリの先駆者なので、「サクラがいない」「安全に出会える」のが特徴。 結婚相手を探す”婚活アプリ”のイメージが強いですが、最近では彼女を作る”恋活アプリ”としても人気が高いそうです。

ペアーズの良いところ

<いろんな人と気軽に繋がれる>

・「ペアーズで出会いました。普段の生活でなかなか出会うことのない医師や医療関係営業の方と出会えるのがいいなぁと思います」
・「登録人数が多いのでそのぶん色々な人とマッチすることができます。他のアプリにも登録していましたが、男性とお会いするのが一番スムーズなのはペアーズだったなと感じました。コミュニティがたくさんあるので、相手の趣味嗜好やひととなりが把握しやすかったです」
・「ペアーズは地方でも会員数は多いですし、とにかく出会いのチャンスとしては圧倒的なので使いやすいですね」
・「ペアーズは、登録者数が全体的に多いので、出会いが多いように感じます。年齢層も幅広くて、恋愛目的の方から婚活目的の方までいらっしゃるので、このアプリひとつやっているだけでも良いのではないかと思います」

ペアーズの魅力はなんといっても会員数の多さ。利用している人が多い分、日常生活ではなかなか出会う機会のないハイスペック男子ともマッチする可能性が高いのだとか。

都心だけでなく、地方でも出会えるのはうれしいポイントですよね。恋活・婚活問わず、まずは気軽にいろんな男性と出会ってみたいという方にはぴったりのアプリのようです。

<真剣度が高い>

・「男性が有料なので無料のに比べ真剣度が高い」

ペアーズの利用料金は、男性は月額3590円~。女性は無料(追加機能除く)です。男性ユーザーの敷居を高くしている分、真剣な出会いを求めている方が多く集まっているようです。

<利用者の安全対策がしっかりしている>

・「真面目な方が多くて良かったです。LINEなどへの誘導まがいなことをするとすぐに停止処分になりました」

ペアーズは利用者が安心してアプリを使えるように、24時間365日監視体制を用意しています。困ったことをメールやチャットで、いつでも相談できるなど、カスタマーケアがしっかり整っているのです。

断ってもしつこい人など面倒な男性に出会った場合でも、トラブルを避けられる点も、女性にとっては重要なポイントですよね。

ペアーズの残念なところ

<ヤリモク・既婚者もいる>

・「本気で相手を探してる人の方が多いが、中にはやりもくの方もいた。プロフィールに嘘を書いている方もいたので、写真がたくさんある方の方が信用できる感じがします」
・「pairsは良くも悪くもたくさん人がいるから出会いには困りませんでした。ただ、相手の使用目的を見極めないといけないですね。いわゆるヤリモクの方や既婚者にも会いました。既婚者はなぜあんな堂々と顔を晒してアプリやってるんでしょうか…」
・「ホストや副業斡旋なども正直なところいる」

真剣な利用者が多い一方、なかには、「カラダ目的の既婚者やホストも存在する」と警告する口コミも目立ちました。

男性ユーザーの敷居を高くしているとはいえ、遊び目的の人を完全に取り除くことは困難。マッチングアプリ全般にいえることですが、きちんと相手の使用目的を見極める目をもつことが重要なようです。

<なかなか会うまでに至らないことも…>

・「ペアーズを利用していますが、ある程度マッチングしたり実際会ったりはできると思います。でも他にも人がいるということで、メッセージが途中で途切れてしまったり、実際会っても一期一会になる率も高く、結婚までたどり着くのは結構大変かもと思っています」
・「真剣度が高い分なかなか会うまでに至らないことが多い」

ペアーズの最大の魅力は、利用者数の多さ。ただ見方を変えると「出会いの豊富さ=ライバルの数の多さ」ということでもあります。

他にも人がいるということで、意中の男性とのメッセージが途切れてしまったり、やっとデートができても1回きりで終わってしまったり…。結婚までの道のりは遠いという声も目立ちました。

ペアーズってどんな人に向いてるの?

今回はマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」の評判をまとめてみました。上記の口コミを踏まえたうえで、ペアーズを使うのに向いている人は、

・マッチングアプリ初心者
・真剣にお相手を探している人
・たくさんの男性と出会いたい人

などの項目が当てはまる人です。

恋活・婚活目的でマッチングアプリを始めてみたいけれど、どのアプリを使ったらいいのか迷ってる…という方は、とりあえずペアーズに登録しておくと間違いないようです。積極的に行動して、運命の出会いをつかみとりましょう!

元記事:【婚活中男女限定】おすすめのマッチングアプリはどこですか?(anke)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
★DOKUJO制作★12星座×血液型占い!
おひつじ座
この記事を読んだ人におすすめ
\ 恋愛の悩みを質問できる /
OK GIRL
気になる話題がまるわかり!
No.1女性掲示板「OK GIRL」
恋愛相談はコチラ