fbpx

フォトジェニックでお洒落 韓国でおすすめの観光スポット7選

日本からも1~2時間ほどで行けるお隣の国、韓国。

コスメやグルメをはじめ、見どころ満載の韓国はグルメやショッピングのほかアートスポットもあり、さまざまな楽しみ方ができます。

そんな韓国に行ったら絶対行きたい!おすすめの観光スポット7選をご紹介いたします。

1:タイムスリップ?!ドラマロケ地としても同じ「景福宮」

韓国にせっかく来たのであれば、「韓国らしい」ことをしたいですよね。

そんな方におすすめなのが景福宮です。

景福宮は歴史的に有名な建造物で観光客にも大人気で、特におすすめなのが「チマチョゴリ」を着て観光することです。

景福宮はじめ、韓国の歴史的建造物ではチマチョゴリを着用していることで入場料が無料になるスポットがあります。

最寄りの景福宮駅にはたくさんのチマチョゴリレンタルショップがあるので、是非思い出に着用してみてはいかがでしょうか。

名称 景福宮
住所 ソウル市 鍾路区世宗路1-1
公式ホームページ www.royalpalace.go.kr/

2:お買い物天国「ロッテ百貨店」

韓国といえば、やっぱりショッピング!

そんな方におすすめなのが「ロッテ百貨店」です。

上層階は免税店になっており、ブランド物がお得にゲットできるのでおすすめです。

韓国一の繁華街、明洞からすぐなのでアクセスしやく周辺も観光スポットが沢山あるのでおすすめです。

また、ロッテ免税店ではオンラインでショッピングを楽しむこともでき、非常に便利なのでこちらもぜひ利用してみてくださいね。

名称 ロッテ百貨店
住所 ソウル市 中区 小公洞1番地 ロッテ百貨店本店
公式ホームページ http://store.lotteshopping.com/handler/BranchInfoJpn-Start1

3:深夜までショッピングを楽しむなら「DOOTA MALL」

深夜までショッピングを楽しむことができることで有名な東大門。

ここはもともと問屋街なのでファッションに関するありとあらゆるものがそろい、非常におすすめです。

その中でも「DOOTA MALL」は、各フロアごとで扱っている服のジャンルが多彩で、とても楽しいスポットです。

夜通しショッピングを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

名称 DOOTA MALL
住所 ソウル市中区乙支路6街18-12
公式ホームページ http://www.doota-mall.com/index.do

4:思いっきり遊べる「ロッテワールド」

韓国の有名ドラマのロケ地としても有名な「ロッテワールド」。

ソウル内でも非常に人気の高い遊園地として知られています。

そんなロッテワールドでは、最近インスタ映えスポットも急増中!

かわいい壁や装飾などが豊富なため、インスタ映え目的に来ている人も多いとのこと。

乗り物も豊富なので是非訪れてみてはいかがでしょうか。

名称 ロッテワールド
住所 ソウル市松坡区 蚕室洞 40-1
公式ホームページ www.lotteworld.com/ 

5:韓国らしい朝ごはんを食べるなら「カルグクス横丁」

次にご紹介するのは、韓国の南大門にあるカルグクス横丁でいただくことができるカルグクス。

カルグクスというのは、日本で言ううどんに似ています。

出典:https://www.instagram.com/p/BpNnI0Dlgr9/

韓国では、カルグクスを朝ごはんに食べる人が非常に多く、カルグクス横丁ではいろんなお店が立ち並んでいるのでおすすめです!

その中でも特に「巨済食堂」というお店が1番人気です。

名称 巨済食堂
住所 ソウル特別市 中区 南倉洞 60-3, 南大門市場 7~8号

6:フォトジェニックな写真が撮れる「梨花洞美術館」

出典:https://www.instagram.com/p/BdzxYvlg9nb/

SNSでもよくみかける、街中なフォトジェニックになっているのが「梨花洞美術館」です。

もともとは、貧困層の人が住む住宅地になっているのですが、街の活性化のプロジェクトによって様々なアーティストたちにより色鮮やかな街に生まれ変わりました。

フォトジェニックなスポットが沢山あるのでとても楽しいですよ。

出典:https://www.instagram.com/p/BZlt409gdQ2/

ですが、行くまでの道のりは坂が多く結構ハードなので動きやすい服装が行くことをおすすめします。

また、一般の方が住んでいらっしゃるので、迷惑にならないようにマナーもしっかり守りましょう。

名称 梨花洞美術館
住所 ソウル特別市 鍾路区 梨花洞, 一帯

8:食料やお菓子をまとめがいするなら「ロッテマート」

韓国料理は人気なので、お土産にも喜ばれますよね。

韓国料理やお菓子、グルメなどのお土産を買いたい!という方には「ロッテマート」がおすすめです。

ロッテマートは、一般的なスーパーマーケットですが、種類が豊富で、食材以外にもコスメや日用品なども販売されているので見ているだけでも楽しめます。

また、ソウル駅からすぐなのでアクセスも良く帰り間際に訪れるのもおすすめです。

値段もお土産屋さんで買うより安いですし、なによりさまざまな商品の中から選べるので嬉しいですよね。

名称 ロッテマート
住所 ソウル特別市 中区 蓬莱洞2街 122
公式ホームページ www.lottemart.com

思い立ったらすぐいける韓国

ホットな国、韓国は日本から非常に近く、またリーズナブルな価格で楽しめるということもあって数年前から人気が高まっています。

韓国ではショッピングやグルメはもちろん、観光も楽しむことができるのでとてもおすすめです。

特に、最近話題の「インスタ映え」や「フォトジェニック」な場所も多く可愛い写真も沢山撮れますので、ぜひ次のお休みに韓国に行ってみるのはいかがでしょうか。

関連情報

都市も自然も魅力満載!中国観光でおすすめの地域7選

マカオの魅力満喫!マカオのおすすめ観光スポット6選

編集部
編集部

女性の生活スタイルやキャリア、社会的課題における有益な情報を提供したい。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ