fbpx

嵐メンバーで結婚相手を選ぶなら誰? 2位「櫻井翔」、1位は半数以上の……

指輪を受け取る女性

日本を代表するアイドルグループ、嵐。ルックスの良さはもちろんのこと、メンバーそれぞれが個性豊かで、つい気になってしまう…という方も多いのでは。

NO1女性掲示板「OKgirl」では、「嵐メンバーから結婚相手を選んだら誰にする?」という投稿が話題を集めています。アンケートには543人(5/15時点)の女子たちが回答。

皆さんは嵐の中で「旦那さん」を選ぶなら誰がいいですか?女子たちの自由すぎる妄想とともに、気になるアンケート結果をランキング形式でお届けします。

5位:松本潤 40票

「花男以来、心奪われてます」
「結婚したら毎日ドキドキしてそう」

嵐のなかで最も”紳士”な男として知られる、松本潤さん。端正な顔立ちはもちろん、最近は嵐のコンサートの演出も手掛けるなど、プロデューサーとしての才能も発揮しています。

そんな松本潤さんのイメージといえば、やっぱりドラマ「花より団子」の道明寺司。結婚相手としての人気は、奇しくも最下位。美形すぎるルックスが足を引っ張ったのかもしれませんね。

4位:二宮和也 49票

「長年の彼女と年貢をおさめたという実績があることから、二宮君はきちんと真剣に付き合ってくれそう」
「ダメンズそうだからボロボロにされたい」

昨年11月に結婚を発表した、二宮和也さん。結婚相手である、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんとは長年の交際期間を経て、めでたくゴールイン。男としてきちんと”けじめ”をつけたが、女子たちの好感度をあげたようです。

プライベートでは、無類のゲーム好きである二宮さん。ちょっとダメンズの匂いがするところも、魅力の一つなのかもしれません。

3位:大野智 76票

「長年リーダーを立派に務めてきた器を買います」
「あくまでイメージだけどあんまり怒らなさそう」
「落ち着きがあって、冷静なところが魅力的」
「一緒に居て気持ち穏やかに過ごせそう」

3位にランクインしたのは、嵐のリーダー、大野智さん。「穏やかに過ごせそう」「冷静なところが魅力的」など、穏やかで優しそうな性格を理由にあげる方が多くいました。

温厚なキャラクターは、幸せな結婚生活をイメージさせますよね。 長く一緒にいるなら「ドキドキ感」よりも、「安心感」を求める女子のホンネが反映される結果となりました。

2位:櫻井翔 106票

「顔面は一番いいし、学歴も申し分なく育ちもいい」
「頭のいい子が授かれそうだから。きちんとした生活送っていそう」
「笑顔も素敵だし知的なので頼れそう」
「お家柄もしっかりしているし、俺様なところも無さそうで大切にしてくれそう」
「気が弱そうな面もあって母性反応くすぐられそう」

嵐の中で最もハイスペックなメンバーといえば、櫻井翔さん。学歴や家柄の良さに加えて、知的なイメージから「結婚後も頼りになりそう」という声が集まりました。

テレビでも、ニュースキャスターからバラエティのMCまで活動の幅を広げている、櫻井さん。結婚後に安定した生活を送るうえでも、しっかり家計を支えてくれそうですよね。

1位:相葉雅紀 272

「優しそうで、良いお父さんになりそうだから」
「いつもニコニコしてくれそうだから。いいお父さんになりそう」
「奥さんや子供を大事にしてくれそう」

穏やかで優しそうなイメージが定着している、相葉雅紀さん。他のメンバーにはない「親しみやすさ」が最大の魅力。今回のアンケートでは、回答者の2人に1人が相葉さんを選択していました。

テレビ番組「志村どうぶつ園」で小動物を愛情たっぷりにお世話する相葉さんの姿に、毎週癒される女子も多いのでは…。いつもニコニコで優しそうな笑顔が、「良いパパ像」を想像させるのかもしれません。

アイドルグループ、嵐のメンバーと結婚できるなら…?というテーマで、女子たちの妄想をたっぷりにお届けしました。

2020年末に活動を休止している嵐。5人が揃う姿が見られなくなるのは寂しいですが、個性豊かなメンバーが揃っていますから、きっと様々なフィールドでそれぞれが活躍されていくことでしょう。

DOKUJOでは、今後の嵐のさらなる活躍と、独女たちの婚活成功をお祈りします!

OKgirl調べ(2020年5月にWebアンケート。有効回答数543件)

編集部S
編集部S

DOKUJO編集スタッフ。もうすぐ31歳。彼氏あり、結婚の予定なし。周りの友人から「結婚、出産報告」が続々と届くなか、日々悶々とする独女。

>> article
この記事を読んだ人におすすめ